今日は学校帰りに池袋を埋め立てると決めていたので、heiemonと合流し早速スタート。
 
☆AD池袋東口
"AD"というのは所謂アドアーズでして、そしてアドアーズの特徴として稼動直後は200円がデフォであること。
しかしジョイントかどうかというのは店次第という統一性があるのか無いのかよく分からない仕様です。
一度プレイしてみると、
 

筐体内トップが見覚えのある名前でした。
 
☆SPORT池袋
BSGだったりB-ZONEだったりするところです。3筐体。
いやはや池袋最大の難所(?)だと思いましたが、当然すんなりとはいきませんでしたがそれでもまぁまぁのペースで全筐体プレイ。
しかしまぁいつ来ても思いますが、こう立って並ぶのはやっぱり大変です。
 
☆AMサントロペ池袋
一時期はロケテも行われていた、池袋IIDXの聖地的存在だったサントロペ。
筐体については特に言うことは無いです。可も無く不可も無く。
 
☆ADサンシャイン
DJTでは池袋東口界隈唯一、
「最後まで200円のスタンスを保ち続けた」
なんというか良く分からない店。誰が来るんだろう。
しかしこの日プレイしに行くとまさかの一人プレイ中。
特に行脚ということも無さそうだったので更に謎は深まるばかりでした。
route 80sのDPNが地雷なのは良く分かりました。
 
☆T/S ROS@
"T/S"は"タイトーステーション"です。ロサ会館なので"ROS@"。
特筆事項は何も無いです。非ジョイント。
前の人がやっていてやっぱり思ったんですが、"ROCK ON THE ROCK"コースの曲順はいつ見ても訳分かんなくて好きです。
 
☆ゲーム ライノ
前回の行脚の時唯一行かなかったゲームライノ。今回はさっさと行きます。
確かジョイントでした。
結構人が並んでいて、一人はどう見てもSP皆伝級の女性のプレイヤーの方、もう一人は富山県登録の方でした。
 
これにて池袋界隈で現時点で存在する店は行脚完了。夜ご飯に。
ここまで来たら行こうと思っていた店がありまして、「池袋ラーメン大」です。
名前を聞いてピンと来る人はかなりの二郎中毒。つい先日オープンした二郎の亜流店です。
池袋というよりも池袋駅と要町交差点の間くらいに位置する為、行きやすいといえるのかどうか疑問符もつきますが、
まぁ兎にも角にも身の回りに二郎フリークス(笑)が多いのでレポートする意味も込め入店。
カウンターが広かったり、座席間が広かったりして非常に助かりました。
自分はあえてのつけ麺でしたが、大盛りにしたんですが麺自体はそこまで多くなく、逆に野菜多めにした時のもやしの量の方にビックリしました。
あとスープが美味しい! これは個人的にかなり好きな味でした。
乱暴な表現で総評するならば、
「美味しくなったどっと屋」
ですかね。
 
歩いて帰る途中でheiemonがまだ行ってないメデューサへ行こうと思ったら23:40で2人待ち、
しかもその一人がライノでプレイしていた女性の方でheiemonが噴いてた。
結局heiemonプレイできず。その女性の方に、
「さっきライノにいましたよね?」
と話しかけられたので少し談笑した後に帰宅。
明日をどう使うか考えつつ眠りについたわけです。