ニコニコ大会議2008冬に行ってきました。

 
何気なく応募した『ニコニコ大会議2008冬』が当たってしまったので学校終わってから前回同様JCBホールへ。
今回はチケット一枚で2人まで参加できるということでしたが、相方が見つからない内に当日。
どうやらFebrezeの人も当たったらしくしかもElevenを連れてくる事になっていたのでまーそれでいいかなと思った当日の昼くらいに、
「チケットの枠余ってたら一緒に行きたいんですが」
というsweezのしらたま君からのメールが。勿論快諾。
 
学校帰りに来てみるとあらまーとんでもない列の長さ!
前回の倍以上で二階まで列が伸びていました。
二階で並んで下を見ると、一階で並んでいた黒人の方と目が合い、何をするかと思ったら、
キラッ☆
それに合わせて周りの人も僕に向かって「キラッ☆」とか。
そんな反応に困る事を僕にしないでください。
「あの人関係者じゃないんだ」
とか、スーツ着てない時点で判断出来てください!
 
(日記書いてたのに中盤まで来て『応答無し』とか言って落ちるんだこれだから略)
 
えーとまとめると一階にきたしらたま君が二階から覗いて誘導してる僕の言うことをまるで聞かずうろうろしてるのを、
後ろで並んでた女の子二人組が大爆笑。
しまいには、
「あのー、彼のほうから見て右上といえばいいんじゃ……」
と駄目だしを食らう始末。
まぁその縁か列待ちの間4人でペチャクチャ話して時間は潰せる。
途中ふぁぶさんElevenを見るも特に反応せずごめん。
 
入場すると花が前回より増えてる!
 

これ本物だとしたら相当凄いね。
 
一階のアリーナ席ということでしらたま君と席を取りするとなんだかよく分からない間にスタート。
まぁ色々ありまして纏めると、

D
らっぷびと】When They Cry【ひぐらし

フィリップ・トルシエ監督であとは奥井君のこれからが心配です。
 
帰りにご飯を食べようということになり男四人でぶらぶら歩いて発見。
 

丼達水道橋店

まぁElevenの人が凄いメニューあるってだけで行ったんですけどね。
 

これ、Elevenが注文したんですが、写真だといまひとつ大きさが伝わらないと思うんですよ。
その場合は水のコップを見るなり、
本来なら写真で味噌汁の入っているお椀に丼が盛られるという真実から推察するなりご自由にどうぞ。
 

僕はこれ。塩にんにく豚丼大盛り。これでも結構深さがあって量が多かった!
 

浪費したせいでみゆきさんがまたおかんむりになっちゃいましたとさ。
(ニコニコテレビ君ぬいぐるみ:2500円)