行脚タグ設定めんどい!(自己完結型
 
学校が午後5時に終わった場合、どのような都内行脚が出来るかという実験も兼ね、今日は小岩方面に。
 
☆ゲームセンターフジ小岩
まずはゲームセンターフジ。
フジというと亀有のフジを最初想像していまして筐体に期待してなかったんですがなん……だと……。
新筐体*2の100円ジョイント。別途用意されたスピーカーが背後に配置されるという力の入れよう。
当然こんな環境だからか常連も多く列も出来るわけで行脚一店舗目にしてかなりの難関。
 
☆ゲームプラザJAL
どうJALなのか良く分かりませんでしたが二店舗目。
新筐体の100円ジョイント。
環境は悪くない感じ。
フジであふれた人が来そうなイメージ。
 
☆東京レジャーランド小岩店
小岩の三店舗目。レジャラン。
新筐体の100円非ジョイント。
前でプレイしていた方がなにやらどうにも不自然な死に方をしていたんですが、プレイして分かりました。
これ1P側の5番が物凄い頻繁に埋まる!
フリーでやったからいいもののBRIDAL FESTIVAL!!!(DPA)でガリガリHARDゲージ消えていき死亡。
なんなんだこれという悔しさより絶対クリアしてやると意気込み臨んだまほろば(DPA)は4%とかで生き残った。
他二店舗がジョイントだというのにこのメンテはちょっとどうにかして下さい……。
 
☆ゲームオモロン西新小岩
場所は変わりまして隣の駅新小岩
ここは五店舗という凄まじい数なのでここで終わりだなーと昼PCとにらめっこして考えてました。
閑話休題。一店舗目。
新筐体の100円非ジョイント。なのでハザード特攻。
とりあえず、

・BRIDAL FESTIVAL!!!(DPA) - 正規

でフルコン。今週の水曜に実装されたライバル勝敗がクリアマークも見れるのですが、ライバル登録している内プレイしている人が全員フルコンしてたのでなんとかして繋ぎたいと思って頑張りました。
DPNもDPHもオプション弄りが必要だったのに(確かDPNがDPFLIP、DPHが2Pミラー)、これは正規がベストでした。
なんというか、オプション弄ってもあまり変わらない曲なんですけどね。気分です気分。
 
☆GAO新小岩
次にGAO。地図上では最初店が分からなかった!
新筐体の100円ジョイント。
店内が暗いので画面が綺麗! むしろ綺麗に見え過ぎて逆にきついとも。
あとつっかえ棒で筐体上のフレームを抑えてありました。これが邪魔なような邪魔じゃないような微妙な感じです。
(追記:情報サイトでは2台と書いてありましたが自分行った時は1台しかなかった! どうしよ、ちゃんと探したらもう1台あったのかな……)
 
ブータン倶楽部新小岩
ここで初めてのDJT筐体。100円非ジョイント。
当然ながら急に筐体変わると対応できません!
 
新小岩○×△□
これで『ラクトス』と呼ぶようです。ヤックデカルチャー(誤用)。
新筐体100円ジョイント。
中々の良環境。200円と思い身構えそうな店だったのに。
 
☆AD新小岩
東京行脚名物アドアーズ。どこにでもありますねここ。
新筐体*2の100円非ジョイント。
魚津の玄人志向DPer(?)ことGINKEIのルーズフォルダとか見てやってみたくなった曲をなんとなく選んだり。
 
アドアーズ亀戸
時間がありそうな気がしたので行脚続行!
ここからは地図を持ってなかったので携帯で必死にググり住所を調べて足で探す!
まずは続けざまになったアドアーズ
来ましたDJT筐体200円非ジョイント。都内アドアーズらしい価格。
ここからこんな価格が続くようでしたら行脚は中止です。
ハザード特攻してINSERTiON(DPN)の序盤の微妙に押しづらい配置とTEXTURE(DPN)の何押してるのか分からない譜面に四苦八苦しつつ、ミッドナイト駄天使(DPA)が筐体内トップDなので誰か抜いてください。
 
アミューズメントギガ亀戸
駅の逆側にあるギガ亀戸。電飾が意味無く凄い。
新筐体だったんですがなんと100円ジョイント! アドアーズには戦う気があるんですか?
あとかなりメンテが僕好み!
 

・凛として咲く花のごとく(DPA) - 2Pミラー

だったからかついに念願のフルコン! これは嬉しい、というかもっと苦労すると思っていました。
中盤の階段が一番難しい。
 
☆AD錦糸町
さてさて難しい時間になってきましたがやれるだけやってみようと隣の錦糸町
そしてやっぱり住所のみでの行脚。駅にある地図とのにらめっこも慣れてきたものです。
最初は一番最初にググって見つけたアドアーズ
駅からちょっと歩きましたが大きな建物の一角だったのですぐ見つかりました。
DJT筐体の100円ジョイント。
INAZUMA本当に光らないな! TAKA曲に共通して言える。
 
錦糸町GAMEONE
ここは本当に場所が分からず、耐えられなくなって定食屋を開いているおばちゃんに道を住所を尋ねてなんとか発見。
最初別の丁目に着いた時は流石に焦りました。
新筐体とDJT筐体1台ずつの両方100円ジョイント。
狭いですが良い環境でした。
あとアイマスが筐体の目の前にあってしかもプレイヤーがいたのにびっくり。未だゲームセンターでプレイする人がいるゲームなんですね(ぉ
 
パトリオット錦糸町
本日最後にせざるを得なかった店。
なんですが着いて待ってると見たことのあるカードネーム。
というかcolcたんじゃないか!
錦糸町のゲームセンター状況やEMPRESS PLACEやら色々話して待つ。
DJT筐体の100円ジョイント。両方TYPE-A。
しかし2台目をプレイする時に時刻23:45。終電を考えて已む無くフリー。
なんでHolic(DPA)EASYマークついたんだろという位にgdgdで終了。
疲れてたんですと自分に言い聞かせつつ駅までcolcたんと向かい今日の行脚終了。