☆G/Zウェーブ
まずは学校の隣の駅神田。
新筐体の200/300の非ジョイント。EMPRESS行脚を始めて初の200/300筐体だったりします。
ここら辺は学校の先生と時々飲みに来る中華料理屋があります。行脚的には非常にどうでもいい情報ですね……。
 
☆G‐REC´S新橋店
お次は新橋。タイムマシン以外にもある事をかなり最近になって知りました。
こちらは新筐体の200/400ジョイント。
特筆事項無し。
 
☆タイムマシン新橋
新橋といえばここ。様々な点で話題に挙がったタイムマシン。
新筐体の200/300非ジョイント。
カードリーダの配置が少しだけややこしい。場所節約の為なのかなこれ。あとSCがツルツル。
こんな事を言っても仕方ないですが、都心部でこう200円が続くと損した気分になっちゃいますね!
 
☆GAME D.D.田町店
次は田町。
田町にIIDXあるのは前情報として知っていたんですが、田町に行く機会のほぼ9割が部活の大会、しかも逆側の出口から降りるので行った事がありませんでした。
なのでちょっとワクワク。
新筐体の100円非ジョイント。
 
☆PIA大森
京浜東北で大森へ。まずはPIA。
非純正モニターの100円ジョイント。
しかし前にプレイしていた方がかなり光らせていたので、
「もしかして光るゲームセンター?」
と奮起して挑戦し爆死という流れは最早お馴染みです。タイムマシンで苦汁を舐めたOUTER LIMITS(DPN)をなんとかフルコン。
 
☆ゲームパニック東京
今日の行脚、訂正、最近の行脚では一番歩いたのかな。
大森から京急の大森海岸の辺りまで歩き、更に平和島競艇場まで歩いて到着。
地図上では結構あるように見えましたが、実際歩くとそうでも無かったです。
新筐体の100円ジョイント。適度に暗くて音周りも良く環境は僕好みです。
しかし店の入り口がエスカレーター上っても無かったので、写真どこ撮ろうか迷ってしまった!
  
続いて蒲田編スタートなのだわ!
 
……の前に、
 

蒲田に来たらとりあえずこれ食べておかないと……。
 
☆ゲームズIMON
「行脚というのは遠いところから行くのが鉄則!」
と二人のランカーに学んだので最初は駅から一番遠いここ。というかこんな場所にもあったんだね。
新筐体の100円ジョイント。
環境はまずまず。
 
パソピアード東京
今回の行脚で多分一番の難関と予想されたパソピ。
まぁ台数が多いわけです。
とはいっても筐体レンタルはまだやってないという情報を耳にしていたので、頑張ってみようと思いました。
新筐体*2とDJT筐体。全て100円ジョイント。
配置が酷いのと列待ちが酷いのを除けば環境は悪くないんですが、前者はともかく後者は除いちゃいけない要素だと思います……。
 
☆シルクハット蒲田M2
前のパソピでいろんな体力を使い果たしヘトヘトな中次の店シルクハットへ。
新筐体100円の確かジョイント。確かと書いたのはうろ覚えだからですごめんなさい……。
むしろ後ろにあったドラムでプレーしてた金ネームの人のプレイの方が気になった。
 
☆ゲームアロハ蒲田店
4店目。
ここは非純正モニターで100円ジョイントでした。
しかし前にプレイしていた人が光る光る。続けて僕がやったら光らない光らない。何この差。
 
アドアーズ蒲田東口店
ラストは定番アドアーズ
DJT筐体の100円非ジョイント。
なのでハザードとかしてました。
蒲田埋め終わって完全ヘトヘトでした。各店舗で常連さんも多いので気苦労が続きました。