GAKKO ga YASUMI!
なので行脚。
今日は都営線沿いの残したものを埋める行脚。
とはいっても決意したのは当日の朝10時。そこから店の場所調べてといういつもの工程を経て11時に出発。
 
☆ぷりモール宝島 本八幡
まずは都営大江戸線→都営新宿線で千葉は本八幡。ここには二店舗あります。
宝島は駅前にあるゲームセンター。最初宝島見つけて入ってもIIDXが無くて、良く見て見ると近くに別館が存在するということでした。
DJT筐体の100円ジョイント。
まぁ他には特に無いというのが悲しい悲しいオチです。
 
☆ゲームエース南八幡
新筐体の100円ジョイント。
見た目が色々面白い。
環境もまずまずです。
 
☆ゲームフジ市川
その後国道14号線を西へ行きます。
以前都区内パスで小岩までは着てたんですが、小岩と本八幡の間の市川にも一店舗ありまして、まぁこの機会に行っておけばいいだろうと思い歩いて。
しかし意外と距離があるようにも感じました。年かな……。
ゲームフジ市川は国道からだとまず間違いなく通り過ぎます!
なんかゲームセンターのイメージから程遠いビルの地下がゲームセンターになってるのです!
DJT筐体の100円非ジョイント。ならばハザードで!

PARANOiA〜HADES〜(DPN) - 正規

でフルコン。BPM150地帯でこんなに泣く羽目になると思いませんでした。
しかし絶望はそれからだった。
 
☆篠崎ナノテクTOKYO
Suicaのチャージも中途半端に残ってたので本八幡まで電車で行きそれから都営新宿線の旅再開。
まずは篠崎。駅前にドーンと建つゲームセンターナノテク。
新筐体の100円ジョイント。
PARANOiA〜HADES〜(DPH)の難しさに閉口。
長い戦いが予想されゲンナリ。それでなくてももうマイベストにしっかり住み込んでるというのに……。
 
☆キャロル瑞江店
次は瑞江。キャロムではなくキャロル。
新筐体の100円ジョイント。
なのはいいんですが何故かアスペクト比が狂ったモニター。なんでなんでしょうか。
お腹が空きすぎたのでプレイ後駅前の松屋でかっこむ。
 
☆宝島高島平店
神保町で乗り換え都営三田線で高島平。瑞江から約1時間の電車の旅です。
駅を出るともう既に暗い。
新筐体の100円非ジョイント。
 
ラウンドワン板橋店
次に志村三丁目ラウンドワンです。
新筐体の100円ジョイント*2。

PARANOiA〜HADES〜(DPH) - DPFLIP

でなんとかハードクリア。必死でした。兎に角必死。ついにハデス50回。マイベスト安泰の数値。泣く。
 
☆六本木ボルテックス
最後は行こうかどうか迷って結局行くことにした六本木。
行きそうで実は行きそうになさそうな場所だったのでついつい。
志村3丁目からやっぱり1時間弱くらい時間かかりました。
DJT筐体の100円ジョイント。
モニター変わってて安心しましたが、KONAMIのお膝元だったのに何故あんな酷い画面がずっと続いてたのでしょうか。
しかもV2やったら音が割れてました……。
筐体内TOPにSETIさんの文字がたくさん。流石開発スタッフ1のDPer。
 
☆ゲームin六本木

当然ですがここは一介のプレイヤーに過ぎない僕が入れる訳が無いので、写真だけ撮っておきました。
いやーこのビルの何処にゲームセンターがあるんだろう。
 
ということでこの日の行脚終了。