江古田より魚津へ帰る際に色々ブラブラ。
 
トライアミューズメントタワー
お前ら大晦日から秋葉かよという流れですが秋葉に。
とらのあな、メロンともに入場制限がかかっている状況でして諦めてトラタワへ。
200円ですがジョイントだったので妥協してDJT筐体の3台の内右端以外の2台をプレイ。

KAMAITACHI(DPN) - 正規

したら繋がった。因縁を振り払ったぞ! SC地帯の攻略こそが鍵でした。
  
☆談合坂SA
サービスエリア。談合坂です。
以前も申しましたとおりSAが大好きなんです。
 

かに汁400円也ー。
煮込みまくってあるカニは殻ごと食べるのが僕のジャスティスですが誰も認知してくれませんでした。
 
諏訪湖SA
次に諏訪湖
時間があれば温泉にも浸かりたかったのですが諦める。
 

トイレまでのライトアップが素敵。
 
☆プレイランドよい子くらぶ
さて、長野で行脚しようなんて話になったは良かったんですが全然検索してなく、とりあえずアピナ大橋店が18号沿いにあると分かりそこだけ行こうと考えたら、コナミ検索で見た店名を見つけたので、
「ちょっ! ここ入って!」
と呼びとめ入店。
新筐体、100円のジョイント。かなり良環境です。
 
☆アピナ長野大橋店
次は目標のアピナ大橋店。
アピナというと富山ではIIDXが良環境なんですが、ここは非純正の100円ジョイントでした。ピア筐体!
行脚してるとこのモニターはもう許容範囲なんですがしまびゅがあまりの早判定におかんむりのご様子でした。
 
アミューズメントパークNASA
次はNASA。ここから先はあれば入ろうという流れでしたが早速見つかりました。
新筐体の100円ジョイント。
雰囲気がいかにも地方のゲームセンター臭。アップルと近いオーラを感じました。
 
ラウンドワン長野店
次にラウンドワン。18号沿いに多いというのは行脚後に知ったんですが、いやはやこれだけ見つかると逆にびっくりしました。
新筐体100円ジョイント、DJT筐体100円ジョイントの2台。DDRXあり。
いつものラウンドワンという風貌。特筆事項無いです。
 
☆ドルフィン長池
次にドルフィン。
新筐体の100円非ジョイント。今回の行脚では唯一の非ジョイントの店でした。
かなり遅い時間でしたがやはりゲームセンターには人がいるものですね。僕らもそうでした。
 
☆アピナ長野村山店
もう一つのアピナです。
新筐体の100円ジョイント。店の奥にポツンとあるので最初はちょっと分かりにくいかも。
 
ここから先はどうみても山なのでどうみてもゲームセンターなさそうで安心。
まさか下調べ無しで6店舗も行くことになるとは……。
まぁ調べていけばプラス18号からちょっと市内に向かうだけでプラス3店舗増えたんですが……。
 
続きは2009年1月1日の日記で! 良いお年を!