その前に新栃木に寄り1店舗。
『新栃木』というだけで行脚erは反応するだろう、行脚界では噂の耐えないトンデモ店です。
 
☆e3栃木店
非純正モニター(SONY、Trinitron)、50、ジョイント、多分TYPE-A。
ここで50と書いたのは当然50円だからです。
しかし! 何一つ得した気分に浸れないこの店の恐ろしさ!
順立てて説明しますと、この店は厚木ゆうゆうの様な店なのです。ネットカフェ+ゲームセンター形式です。
つまりどういうことかというと、ゲームコーナーに入る為に会員証を作る必要がある!
会員証を作る為に300円。
プラス中でのプレイが時間制の為15分105円。
こんな形式の店でゲームがフリープレイじゃないというのは多分全国でもここくらいなものじゃないでしょうか。
行脚的に言えば1プレイ300+105+50の455円です。

「行脚erならそれくらい我慢しろよ」
といわれればそうなんですが……。
(ちなみに翌日行った同じ系列のe3陽東店、ゲームコーナーに入るのは無料でした)
以前行ったEleven曰く、
「ネカフェなのにドリンクバーも有料だよ」
と聞いていて戦慄しましたが、それは何故かフリードリンクになってました。やったぜ!
 
音ゲーはかなり充実。DMX2ndMIXappendJ-PARADISEは初めて見ました。
DDRはスパノバ1。
GFDMはV5でこちらも50円。
新しいバージョンは全て有料なようです。
さてIIDXですが、判定は前評判どおり理解不能です。3y3s(DPA)はなんとかノーマルクリアしましたがCでした。
結論:凄い店でした。