えーとまずお知らせ。
起きたら6:20でした。
違うんだ! 携帯をマナーのままにしてたんだ!
という言い訳をしても無駄なので迎えに来てくれた京王松原の車に乗り目的地へ。
 
今回は十数年ぶりのスキーな上に全国のセレブが憧れる軽井沢です!
「軽井沢って何? 美味しいの?」
な僕には到底想像できません。
世の受験生がセンター一日目を迎えるこの日に滑るとか言ってるんじゃないよ自分!
そういう人はこんな広大なインターネットの僻地の日記なんて読んでないで単語帳の1ページでも読め!
 
練馬より高速に乗り、高坂SA、横川SA(各SAについては各自ぐぐってね♪)を経て碓氷軽井沢へ。
 

途中スキー板とウェアを借りてさて着きました軽井沢プリンスホテルスキー場! この時点で10時くらいです。
さて早速すべるぞーと意気込む。
あれ、かなり久々なのに意外と滑れてるじゃないか自分。これはつまらない。いやごめんつまらなくないです安心しました。
 
じゃんじゃん滑って昼ごはん食べることになったんですが、当然スキー場なので価格もリゾート価格。
と思ったら大盛りにしたら予想をはるかに上回る量!
豚キムチ丼美味しかった。あと単品の野沢菜も量多くてうけた。
 

いやー絶景かな絶景かな。前を走るのは長野新幹線。アクセス良すぎです。
 
んで慢心しきって上級者コースとか行った結果、見事宙を舞いました。
ははは、下手なくせにコブとか挑むからですね。
あれだけ派手に転べば、『スキーをした』という思い出にもなるでしょう多分!
 
で板とウェアを返却しホテルに向かうわけです。
このホテルがまたなんともいえないゼータクなホテルですこと。
軽井沢はこういう場所しか無いのかと思いたくなる。だとすると僕はもう二度と来れない。