行脚です。
ここ最近の土日は旅行続きでしたからここらで勘を取り戻す為に取っておきの場所、八王子へ。
 
☆YAZワールド八王子店
江古田(西武池袋線)→練馬(急行乗り換え)→秋津(徒歩)→新秋津(JR武蔵野線)→西国分寺JR中央線)→八王子(横浜線)→八王子みなみ野へ。
中央線の奥に行く場合は秋津周りの方が断然格安です。知っておくと使えるかも。
閑話休題、まず一店舗目。
八王子みなみ野駅周辺は東京っぽさが無いです。
雰囲気で言うとなんでしょうか、つくばエクスプレスの駅周辺(しかも各駅で止まる様な)に近いです。
アクロスモールというショッピングセンターがありその3階に。
新筐体の100円ジョイント。
環境は問題無いのですが冷たい手を必死で動かすのは辛かった!
 
☆ドラマ八王子高倉店
次に八王子へ戻った後に八高線で一駅、北八王子へ向かいます。
駅より国道のバイパス(日野バイパス)へ向かうと二店舗目のドラマです。
新筐体の100円ジョイント。
何故か画面が縦方向に狭まってます。HSをいつも通りにすると遅く感じます。
その他は問題無し。
 

それにしてもこの企画はなんだ!
 
ラウンドワン八王子店
さて周辺駅を埋めメインディッシュの八王子です。
まずはゲームセンターが密集する北口側を放置し、南にポツンとあるラウンドワンへ。
DJTの100円ジョイント。情報では3台でしたが1台しか確認できませんでした。
DDRXがあり、プレイされてました。
ああ、あと設定が4曲になってるので謁見不能。女王様方はEXTRAに来れない軟弱な男に興味は無いそうです。
 
☆ゲームとまと八王子店
さて北口サイド。駅から一番遠いここから行きます。なんという店名。
 

非純正モニター(TOSHIBA製)の100円ジョイント。TYPE-Aです。画面ちっさ!
写真見て分かるとおりモニターが凸型してるのでそのせいか画面中央で若干ソフランします。
しかしここでも安定してスコア出る人がいるのだから、慣れというのは恐ろしい。
音は爆音です。
標準のスピーカーにプラスして小さなスピーカー、そしてイヤホンジャックまでも!
 
☆ゲームパニックいこい
続いて5店舗目。
DJT筐体の100円ジョイント。
こちらは逆にエフェクトかけても音量が小さいのには参りました。
前があの筐体だったのにDJTでは光る要素がありません。☆7の曲、HARDクリアしてC判定でした。
 
アドアーズ八王子店
DJT筐体の100円ジョイント。
SC無加工の他は良環境。
行脚自体が久々だったので、アドアーズを見るとちょっと嬉しい気分になります。
こうなると人間駄目ですね。
筐体内トップにMA-Cさんの名前がちらほら。
 
☆プラザセントラル八王子
「八王子といえばここ」といわれる(?)店、セントラル。
新筐体の100円ジョイントが3台。
どの筐体もSCが若干重いです。
あとは向かい合わせになってる2台に対し残りの一台が音量多少大きいかなという印象。その一台、エフェクトが半分壊れてます。

Drop on the floor(DPH) - DPFLIP
・Jack(DPA) - 1Pミラー

でフルコン。
Drop on the floorは何故か残ってた☆7曲の一つ。DPFLIPを使う恩恵は実際そんなに無いです。
Jackはラスト無理皿の方が取れると某Elevenの人が言ってたのでその通りやったら確かに取れる上に他の部分も軒並み押しやすくなるというおまけつきでした。嬉しい成果。
 
アミューズメントパークUFO
新筐体の100円ジョイント。
良メンテです。音量も大きめ。

・FLUTE MAN(DPA) - 2Pランダム

正規にこだわっていたのですが、どう考えても押しづらかったのでランダムかけてみると一発。なんということでしょう。
 
☆PIA八王子店
最後に駅そばのPIA。
PIA筐体かと不安にもなりましたが普通に新筐体で100円でジョイントでした。
どうでもいいこととしては、セグメントの一番右が光ってない。
プレイにおけるメンテは問題無くいい感じです。
 

・OUTER LIMITS(DPH) - 正規

どちらかというと例の2→1+4+SCよりもそこ以外の16分の方が難しかったです。
ラストの1Pの13131353SCとか。
あんみつ研究の結果という感じがします。
 
☆ディンドン吉祥寺店
八王子行脚が終わり4時くらいだったので、ついでに吉祥寺に増えた店舗を埋めておく事に。
まずはディンドン。
新筐体の100円の非ジョイント。今回の行脚唯一の非ジョイント。
前の高校生らが新しくカード作って、カードネームで突っつきあってるのを見て少し微笑ましかった。
 
プラサカプコン吉祥寺店
伊勢丹の隣のロフトの地下にあるプラサカプコン
新筐体の100円ジョイント。
メンテは良好、触った感触はバネ抜きか。
しかし音ゲーブースが狭い上に後ろに大音量の格ゲーコーナーがあるので、IIDX自体の音が聞き辛いです。
 
アドアーズ荻窪西口
で最後に荻窪

この店は以前行ってはあるんですが、

その後新しく筐体が一台増えたのでとりあえずそれをプレイしに。
追加されたのはDJT筐体。100円のジョイントでした。
皿が無加工である以外は良メンテ。
 

やっぱりどう考えてもラスト難しすぎです!
 
体力もヘトヘトだったので中野で降りてバスで江古田。乗り換えの手間が省けていいです。