久々にという事でもないですが江古田でIIDX
ぶっちゃけそろそろ右の台も新素材貼ってほしいというのが本音ですけどね。
 

Distress(DPN) - 正規

ようやく完了。9thDPNフォルダピカピカ。これこそどう考えても新素材のおかげといえる。
注意点とすればまず挙がるのは序盤の1P。
まぁ有名な2+SC→5なんですけど、これについてはその部分よりもその手前にもSCがあることです。
なのでセオリー的に言えば内側(鍵盤側)を手前から奥に回し、2+SCを引きでとりつつ5に着地なんですが、
僕自身は、皿の手前を右から左へ回した後、左から右へ回す時に2も一気に勢いで取り、そのまま5へ親指を滑らすという荒業でなんとか安定させました。2はひとさし指で取ってます。
その次の2+SC→5は問題無く。こっちはきちんと2+SCを取って5に着地でOK。着地的には自分は押しでとってグアッとUターン。
30小節の頭にある1P側の1+SC→3はその前がSC→SC→1+SCなのでこちらは内側を押し引き押しで最後に親指で1を付与。そのままの手で少し右へスライドさせ3をとります。ここも問題なし。
ここからは休憩地帯。1Pの1を8分で叩かせるところは何故かミスしちゃうことがあるので気をつけて。
46小節頭の1+SC,14+SCは急にボールが来たのでという事が無いように。
50小節の2P側はフルコン狙ってる人なら大丈夫でしょうが着地をきちんと。
地味に難しいのが53小節→54小節。1PのSCと2Pの14で気持ちをリセットさせ、54小節の頭に備えましょう。
んでその押しづらい小節頭ですが、これは2Pを9+14→9で無く、9+14→8→9と16分で8を叩いてしまうとあら不思議、1Pもつられてきれいに押せる! というのが僕の結論でしたが果たして。
あとはウイニングランと見せかけて58小節からのDBM地帯が下手でここで3度は切りました。気をつけて。ボンボヤージュ。
 
以上、誰得解説でした。
 
さてDPNですが、今作でKAMAITACHIとDistressが潰せ、ついに残りが2曲! ハデスが地味に難産でしたがまぁ置いておこう!

・gigadelic(DPN)
・QQQ(DPN)

さーてこの二つ、どうすればいいんでしょうか。
お勧めオプションが定まらないのがまず問題なので、まぁ色々やってみることにします。gigadelicとか身内で2人繋いでるし、QQQも繋いでる知り合いいるのでどがんせんといかん。