さて今日は大学が午後より翌日に控えた大学受験の準備の為所謂半ドンでして、それならと思い行脚決定。
今日はボウリングもするので最後のヤマ立川へ行きます。
 
☆AMCブリッジ
まずは立川に向かう途中、立川行脚に取っておいた南武線の谷保の一店舗を。
"AMC"は"アミューズメントセンター"の略です。
新筐体の100円ジョイントです。
筐体のメンテ、音量はいいのに、低音が弱くて非常にさびしい気持ちになります。
 
☆ゲームオスロー立川第5店
さて来ました立川。
そして立川といえば行脚的に難易度が非常に高い"レンタル台"の存在があります。
なので少しでもそのリスクを回避する可能性を高める為平日に立川に向かおうと思ってました。
 
新筐体100円ジョイント*2。
到着したら真ん中の台のみレンタル中だったのでさっさと両端の台をプレイ。
右の台はSCが透明なシート加工。
左の台は新素材SC。
で真ん中の台が18時頃までレンタルなので(到着時に15時半過ぎだった)、それを念頭に置いて他の店へ向かう。
 
☆ゲームオスロー立川第2店
次に向かうは駅から見て5号店と同じ方向にあるオスロー2号店。
新筐体100円ジョイント。
メンテ良好。
店が暗いので画面が見やすいです。
あと格ゲーが多い。本当に多い。

・PHOTONGENIC(DPH) - 1Pミラー

何気なくやったら繋がって一安心。BPM早い曲はどうしても緊張します。
 
しかーし!
僕は大事なことを忘れてました!
この店2筐体ある!
すっかり失念していた為2Fにある1筐体のみしかプレイしてなかった。3Fにレンタル台としてもう1台あるようです。
今度やりに来よう……。
 
アドアーズ立川店
さてもう1台ある事を完全に忘れていた僕は次の店へ向かうわけです。
駅前にあるアドアーズ
DJT筐体の100円ジョイント。
立地条件がいいからか客が多いです。
メンテは良い感じです。

・合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix)(DPH) - 正規

こちらも何気なくプレイしたら序盤の難関が一発で繋がったので最近のRyu☆DP譜面にありがちな左右に振り分けられた良く分からない同時にビクビクしつつフルコン。
そこで連絡が入り行脚を一時中断、ボウリングへ。