前日のビジネスデーへ行った知人及び関連スレッドの情報により、この日の予定は急遽決定しました。
というか一抹の不安があったので予定敢えて入れなかったんですけどね。
 
説明しますと、この日のAOUショーでKONAMIの出展する"beatmaniaIIDX16 EMPRESS"にて、なんとカードが通る上に店舗数が増えるというとんでもない事実が判明したのです。
今作行脚難易度最強といえるだろうこの店舗、記念にとらない訳にはいかない!
ということで向かいました。
 

前日のレポートを聞く限り、
「一般日はとんでもない列になる」
と想像に難くなかったので、前日に家に来たheiemon、Elevenと共に朝6時に家を出て8時30分会場に到着。
ちなみに開催は10時からです。
 

いやー大きなゲームセンターですこと。国内最大級の広さを誇るぜ。
 
開場し兎に角KONAMIブースへ向かうともう列がずらっと。
自分らが列に並んだのが恐らくですが10時半くらいなんですが、結局プレイできたのは12時半。
 

AOU会場

"beatmaniaIIDX ゲームセンターマップ(姫)"にも情報が登録されてますが今更使いようも無い情報

DJT筐体のイベントモード。
バージョンは"VER AOU2009 AMUSEMENT EXPO"の"BEAT#3"
無料ですが1曲縛り。
前情報通り、

・JUMP STYLE / BITTER CHOCORATE STRIKER / L.E.D-G
HAPPY HARDCORE / Colorful Cookie / Lucky Vacuum
・HAPPY(HARDCORE) / 不沈艦CANDY / Risk Junk
(自分が見た時は"HARDCORE"だった気がするけど、どこのまとめサイト見ても"HAPPY"だったので両方書いておきます)

通称『お菓子曲』の解禁した筐体でした。
まぁ後少し待てばこれらもプレイ出来るのでこの場面でやる必要も無いし、折角こんな、言ってみればレアな店舗に来たんだし記録を残そうと選んだのは"HOUSE NATION(DPA)"
まぁWR曲です。
しかしまぁなんともへっぽこな記録!
タイミングがいいのか悪いのかbemaniラジオ公開録音2回目(wac、L.E.D、よし君)と被ってしまい、そっちの音量が大きいのもあって曲に集中出来ないこと出来ないこと!
AAすら乗りませんでしたとさ。所謂メシマズ状態。
 
プレイ後確認。

遠征店舗履歴:AOU会場2009

よしOK。
ら い お ん の A O U シ ョ ー は 、 こ こ で 終 わ っ て し ま っ た 。
というのも寂しいので一通り見て回ってみて終了。