久々に行脚でも。
と思ったわけで店舗が増えたらしい東武練馬へ。
 
キャロム練馬店
 

母さん、練馬にもキャロムが出来ました。
2Fにあり、店内がかなり暗くてモニターは見易いです。
新筐体とDJT筐体の2台で100円ジョイント。
新の方は足場が摩擦で文字消えてるし筐体内トップもずらーっと並んでるので何処からか来た筐体と思われます。
しかしDJTの方は完全な新筐体、足場とか始めてみる色(メタリックなピンク)でした。ラウンドワン武蔵村山もこんな筐体だったのかな。
 
でポチポチプレイしてると後ろに並んだのは何故か他大学のボウリング部の知り合いでした。
まぁそりゃびっくりするさ。音ゲーするんだ。
で、その知り合いに話を聞くとどうやらトーホーレジャープラザに筐体が増えたとのこと。これは行くしかないだろ常考……。
 

トーホーレジャープラザは以前来た時2台でした。

しかし! 増えてたのは以前からあった新筐体2台! どれが追加筐体か分からない!
ならば全台やるしかないだろと決めてかかり全部やってみたんです。
 
結果:筐 体 数 増 え ず 。
 
何これ!? もうプレイ済み筐体だったって事!? 何処から移動してきたんだ!
 
しょんぼりしつつ帰路に着くとid:heiemonから電話。
「今日家に行ってもいい?」
「別にいいよ。今キャロム練馬に行ってた」
「ってことは成増に増えた店舗も行ったんだよね」
「へ、何それ!?」
 
☆ファンフィールド成増
全く調べてなかったんですがどうやら東武東上線で最後の東京都の駅(和光の前の駅)成増に新規店舗が出来たらしい。
それは行かないとアカンという事で電話で場所を聞いて成増へ。
ダイエーの4Fにあり、

キャッツアイ西葛西

ハロータイトー亀有

宇都宮WONだふる

を思わせるゲームコーナーにIIDXがありました。
新筐体の100円ジョイント。
ゲームコーナーっぽい見た目ながらギタドラポップンjubeat、トイミュージカル(何故か1)音ゲーが結構充実。
しかしこの店舗も筐体内トップを見る限り別店舗から移動してきた筐体の様です。幸い自分はまだ未プレイだったようで、筐体数も増えました。
 
ということで2店舗3筐体。
そろそろ筐体被りも出てきて、行脚してるという感じになってきました(?)
さて帰ってレポート地獄に突入です。