稼動してすぐに行脚した大久保のキョンタゴンですが、つい先日まで謎の休業中でした。
でしてこの度オープンした上にルーターの変更からか、同一店舗なのに店舗数が増える事が確認されました。
ならば行くっきゃない訳でして学校放課後大久保に。
 
☆新宿区大久保キョンタゴン
 

数多の東京ランカーを生み出し続けるキョンタゴンです。
ちなみに上記の名前はれっきとしたコナミ公式店舗名。『新宿区』ってつくのがミソ。
新筐体が3台でジョイントです。
SCは新素材でなく、透明なビニールシートを貼り付けたオリジナル製。これがまた回しやすい!
 
しかし3台ともプレイして店舗数は増えたものの筐体数は増えず。そりゃ筐体は同一ですよね。
 
さてここからが面白い所。
2台目をプレイ中やけに近くに視線を感じたので後ろを振り向くと、

 ジー          | ̄ 
(´■皿■)  ( ゚д゚) .|   <STAGE CLEAR!!
| ヽノヽ   | ヽノヽr┘     <キャーキャーワーワー
>>     >> 'T 
 
フリムキウゼー  !?  | ̄ 
( ゚д゚)    (゚д゚ )彡 .|   
| ヽノヽ   | ヽノヽr┘ 
>>     >> 'T 

 
 ジー      ・・・  | ̄ 
(´■皿■)  ( ゚д゚) .|   <チャッチャチャーチャーララチャラッラッラチャラッラー
| ヽノヽ   | ヽノヽr┘      (TAKA選曲BGM)
>>     >> 'T 

 
まさかのheiemonが後ろにいました。
本当に偶然だっただけにびっくり。
とりあえず割と空いてたのでプラス何プレイかして撤退。
 

ANDROMEDA(DPH) - 1Pミラー

着地ゲーなら頑張れそうと思い選曲したところ見事フルコン。
ようやくといった感じです。
 
その後なんとなく歩いて江古田まで戻ることに。
別にそんな遠くも感じなかったのは2人だったからでしょう。