中々素敵な順位でフィニッシュでした(挨拶)
 
さて本日なんとほとんど前振り無しでDPA譜面がいくつかオンラインアップデートで追加されたらしく、それならばとプレイしてまいりました。
 
・V(DPA)
まずはV。人気曲ですねー。
☆11ですがなんというかプレイした感触は、
「DPHを一度一つにまとめてもう一度DP譜面作った」
って感じでした。つまりDPHやってるのとほとんど同じ。
そりゃまぁ少しは難しくなってますがなんといいますか僕はDPHの方が素直で好きだな。
 
・gigadelic(DPA)
ギガデリです。DPHの時点でかなり自重してないのでこの3曲という情報が入った時何よりもこの問題児のDPAが不安でした。
しかし! なんか面白いぞこれ!
☆12と言ってますが体感的には☆11でもいいですし少なくともDPHより簡単です。
いい塩梅に片手乱打が配置されててDPHの肝というか肝臓癌といいますかあのトリルも押し易い。
最近のLEDガバ譜面から悪い部分を抜いたというか。
まぁ悪く言うと完全に毒気抜かれてしまって、最早ギガデリである必要性も無い気がしますけどね。
 
・moon_child(DPA)
そしてムンチャ。話題に全然上らなかったこいつが酷い。まーたやらかしたな少年ラジオ。
簡単に言えば片手でSPHやらせつつSPAで残ってるような音+αを逆側の手でさせてるって感じか。
すんごい頑張ったんですがラストの8分がSPA同様消えていたので回復できず死亡。きょうやったベストではE+ASで58%くらいか。
うーむ現時点では対策立てられそうで立て切れない。ユニゾン地帯を抜けて赤ゲージ保てたのが1度だけだったってのがきつい。
出来なくは無いけど……といった印象。
まぁ少年A(DPA)みたいにすんごく理不尽なことは要求されてないのでこれからもチャレンジする気にはなります。
 
VとギガデリはHARD、ムンチャは未クリア。未クリア増えてしもた。