さて学校の授業を軽くとっとと終わらせた後、今期初の18切符行脚を敢行。
とは言っても遠出をする暇も無いので近場で、しかし元は取れるくらいにはしたいので色々と。
 
☆ゲームファンタジア茅ヶ崎
まずは茅ヶ崎。EBI2さんと車で平塚、小田原を回ってしまったのでぽっかり残ってしまった茅ヶ崎
兎に角残しておいても面倒なだけなのでさっさと。
新筐体の100円ジョイント。
鍵盤が硬いです。特に1P。あとSCが新素材の周りを黒ビニールテープで補強したもの。
 
ラウンドワン戸塚店
次に藤沢駅で下車し、それからバスに乗ってラウンドワン戸塚。これはちょっと徒歩じゃ来れないぞ! 駅から遠い上に上り坂。
新筐体の100円ジョイント。
4曲設定。
2P側のSCが白いシートを張った加工。滑らないかと言われると結構微妙です。
あとエフェクターの一番左のレバーが故障しECHOが安定しません。
 
☆新宿コパボウル
さて御茶ノ水→神奈川の西側と来て今度は一気に戻って新宿! 気分はまるでブーメランです。
さて新宿は回り終わっていたのですが今回また店舗が増えました。
昨年年末に行った『新宿カーニバル』横にあるエレベーターで4Fまで。
DJT筐体の100円非ジョイント。
メンテに問題無し。
どうやら目と鼻の先にある『G-PORTラスベガス』が閉店し、その筐体が移動したようです。筐体数も勿論増えず。
 
☆ハロータイトー小山店
さてここから行く場所は一店舗決めていたんですが、そこに行くにしても時間が相当余りそうだったのでおまけをつけてみることに。
まずは駅から近いハロータイトー小山。駅西口隣のショッピングセンターB1Fにあります。
DJT筐体100円ジョイント。
メンテ良好。周りが静かで音も聴きやすく、またバネ抜きで指に優しいです。
 
☆モアイ小山店
次に小山モアイ。小山駅から無料のシャトルバスがあります。
が、きちんと乗り場を調べて置かないと、僕みたいに置いていかれて30分待ちぼうけをくいます。
さてこのモアイですが、栃木県一の筐体数を誇る店舗です。その数4筐体。
新筐体100円ジョイント*4。
4台の内左2台はSC無加工で右2台は新素材です。右端の台だけ1PSCが若干スルメ。
 
キャロム栗橋店
最後に栗橋。駅から片道3キロですが行く予定が無いので歩く。
新筐体とDJT筐体の100円ジョイントの2台。
DJT筐体の方は2PのSCが重めですが、メンテはかなりのよさを誇ります。キャロムはどの店舗も安心してプレイ出来ます。
これにて本日の時点で埼玉にある店舗は終了です。
 
帰宅して明日から行脚するVRC6とAKAMONと合流しご飯食べて終了。
6店舗9筐体。