さーて2日目。明日学校あるのでさっさと戻るついでに途中に。
しかしここで大問題発生。
予定では仙台の始発で次の都市福島へ向かう予定がまさかの寝坊。
昨晩「BOY」をずっと読んでたのが仇になってしまった……だって名作なんだもん……。
 
さて予定を1時間も遅れてしまってしかも相手は重要度の割に本数に定評が無い東北本線
がっかりもしていられないのでさっさと出て電車に乗って福島駅に向かいます。
 

さて福島駅です。駅近くに2店舗あります。
  
ラウンドワン福島店
新筐体とDJT筐体の100円ジョイント。
駅前というのにどでかいラウンドワン
新筐体はお供大きくメンテ良好。
DJT筐体は新に比べると明らかに音量小さくSCが弱スルメ。
 
☆サードプラネットピボット福島店
新筐体100円ジョイント。
外部モニターが少し遠い所に有。
 
次に隣の駅、南福島駅へ。
 
☆スーパーノバ福島店
新筐体100円ジョイント。
思ったよりずっと駅から遠い。
 
ドリームファクトリー南福島
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
遮音の衝立が本格的。
 
さて次は郡山駅
当初の(寝坊しなかった)予定では郡山で丁度良い乗り継ぎが出来たんですが、まぁ上記の通り寝坊して電車がどうしようもない乗り継ぎに鳴ってしまったのです。
しかしそれを許容するだけはちょっと許せないので、この間に郡山から一番近い店舗に行ってやる!
 
ラウンドワン郡山店
新筐体とDJT筐体100円ジョイント。
またまた大きなラウンドワン
置き方が「どうしてこうなった」的配置。
あと実際あんまり駅から近くない。
 
次に須賀川
 
☆ソユーエンターテイメントスタジオ須賀川
新筐体100円ジョイント。
 

見たことある絵だなー。
 
次に新白河
 
☆ゲームスペースA-3白河店
新筐体と非純正モニター筐体100円ジョイント。
非純正モニターはTOSHIBA製"36ZP58"、TYPE-Bで残像強く見づら過ぎる! SCが1Pスルメで2P無加工。
1P3鍵が埋まったりと、完全にメンテ放置。可哀想な子……(CV:沢城みゆき)。
 
対し新筐体は爆音でメンテも良好。
大会が多く行われているようだが、やはりこっちの筐体を使っている様子。
 
さて時間もあって次何処に行こうかなーとかとも考えていたんですが、しかし足が思うように動かない!
明日も学校なので今日はここで終了。
 
1エリア(福島) / 7店舗 / 10筐体でした。