手薄の茨城に行きたいと思いまして今日は水戸方面へ。レッツ常磐線。とはいっても今日は駅から近い店舗のみを。
まずは"常陸多賀"。
 
ピンクパンサー日立店
新筐体100円非ジョイント。
SCは透明なシート加工。
10時オープンだと思ったら9時オープンでした。
 

ステップチャンプとはまたレアだ。
 
☆ジョイカム多賀
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
両側のスピーカーから音が出ない。
しかしメンテがいい。
こっちはこっちで10時オープンだと思ったら11時オープンでした。駅前の本屋で時間を潰してました。
筐体数が増えなかったです。
自分のプレイした曲も残ってたので、『プレビジョイカム銚子』の筐体でまず間違い無いと思います。
 

銚子日記はこちら。

 
次に日立駅
常陸多賀(ひたちたが)と日立(ひたち)。何故漢字がここまで違うんだろう。
 
☆ジョイカム日立

新筐体100円ジョイント。
メンテ問題無し。
ここは12時オープンという情報を調べておいたので後回しに。
DPA筐体内トップが行脚erの名前ばっかりです。
噂では『新筐体で出来る8thstyle』があるという話でしたが、店員さんに聞いたら随分と前に別の店舗に筐体が旅立ったらしいです。これは残念。
 
次は水戸。
 
☆プレイステージウィン
DJT筐体100円ジョイント。
ウーハーを見る限りEMPRESS筐体。
特筆事項はそれくらいですね。
 
さっさと隣の隣の駅赤塚駅へ。
 
ピンクパンサー水戸赤塚店
新筐体100円非ジョイント。
駅からのアクセスが良いピンパン
音量も大きく良環境。
ですがSCの新素材がボロボロ。
 
隣の内原駅
駅から見えるどでかいジャスコへ。
 
☆ユーズランド・レインボーダンス(水戸内原店)
新筐体100円非ジョイント。
LEVEL1。
9/29よりネットワーク工事が行われオフラインになるらしい。
 
続いて佐貫駅。 
 
☆ジョイプラザ龍ヶ崎店
新筐体100円ジョイント。
鍵盤が軟らかいです。特に1P。
1PはSCも押し押しの効く良メンテ、対し2PのSCは物凄く軽い。
 

さてここはDJTROOPERSもプレイ出来るのですが、
 

 
何 故 L E V E L 6 ー ! ?
1プレイしていこうかなとも思いましたが時間の都合で残念ながら出来ず。
 
次に藤代駅
 
☆GAME CAP
DJT筐体100円ジョイント。
SCが緑色をした粒々の素材。凸凹してる割には結構滑ってしまいます。
 
最後に武蔵野線に乗り換え、埼玉は新三郷に出来た新規店舗に。
 
ラウンドワンららぽーと新三郷店
新筐体100円ジョイント*2。
ららぽーと新三郷』というどでかいショッピングモールの一角にあるラウンドワン
両方ともメンテ良好ですが、プレイ済でした。
2台並んでいましたが、右の台は何故か行脚中に1度しかプレイしてない(10段2曲目)筈のサマバケ(DPH)の筐体内トップに名前が残ってたのでまず間違いなく『ラウンドワン武蔵村山店』の筐体です。
左の台は以前減ったとの情報が入っていた『ラウンドワン草加店』の筐体だと思われます。
 

『ラウンドワン武蔵村山店』の日記はこちら。

『ラウンドワン草加店』の日記はこちら。

 
これにて終了。
9店舗8筐体でした。