昨晩というべきか今朝というべきか、日曜行われるライヴを見る為に魚津から、

・MIKETAN
・しまびゅ

の2人が車で上京。
本日は予定が無いらしいので、千葉の残り店舗を一切合財全部回ってもらう事に。
 
☆RAKUZO
前回来た時は4人待ちで断念したラクゾー。
今回は10時到着の所を9時40分に到着し準備万端です。
新筐体100円ジョイント。
メンテ良好です。
おしぼりの保温庫が筐体横に備え付けてあるのが嬉しいんですが、開店直後だから温かったです。
外部モニター有、録画可能っぽいです。
あとタイムレンタル有です。値段設定は不明。
 
☆ジョイプラザ印西店
次は北総線の線路を挟んで線対称な位置にあるショッピングセンターの中にあるジョイプラザ。
新筐体100円ジョイント。
音ゲーコーナーが店内に2箇所あり、IIDXはボウリング場に近い側にあります。
音が小さめであとまぶしいです。
 
これによって"北総線"エリア終了。千葉の強敵の一つをようやく潰せました。
 
☆よしもとゲームアミュージアムユーカリが丘
南下して今度はユーカリが丘
DJT筐体の100円ジョイント。
4曲設定。
外部モニターとヘッドフォン端子有。
 
☆ガロパ佐倉店
新筐体100円ジョイント。
特筆事項無し。
 

UFOキャッチャーの設定がやたら甘いようで、しまびゅが2クレで取っちゃいました。
(撮影後スティッチはスタッフ全員で美味しく頂きました)
 
ラウンドワン八千代村上店
八千代市エリアです。
新筐体100円ジョイント。
隣の湾岸ミッドナイトの音量がやたら大きいのが気になります。
 
アミュージアム八千代店
新筐体100円ジョイント。
1Pの鍵盤の内部のバネが潰れきっているようで、レスポンスが変。
対し2Pはしっかりしてます。
 
ネバーランド八千代店
新筐体100円ジョイント。
SCが非純正の黒い凸凹シート。眼が粗くて少し指が痛い。
 
☆キャッツアイ八千代店
新筐体100円ジョイント*2。
1Fと2Fに一台ずつ設置。1Fの筐体にその旨が書いてある事をMIKETANが気づいてくれなかったらプレイし忘れるところでした。
1Fの筐体には大きめの外部モニターあり。
2Fの筐体にはヘッドフォン端子有。
 
☆ラッキー八千代バッティングドーム
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
筐体にドリンクホルダー設置。
  
☆Rise One船橋
一旦八千代市を離れて2店舗。
DJT筐体100円ジョイント。
久々のEMPRESS筐体。
4曲設定でメンテナンス良好です。
店内の雰囲気がウェアハウスチック。
 
☆ファンファン北習志野
ナビに住所を入れ間違ったせいで、上の『RiseOne船橋店』の後になってしまった店舗。
非純正モニター100円ジョイント。
Panasonic製、"TH42PWD8K"。
TYPE-Bで判定がDJT筐体ばりに遅いです。非純正で判定遅めというのは初めてでちょっと戸惑いました。
とはいえ分かり易い判定だからか、DPでも筐体内トップAAAという曲がいくつか確認できました。
発色が強く、まぶしいです。
 
これにて千葉もう一つの敵である"東葉高速鉄道線"エリアも終了。
 
☆HAP'1ゲームチッタ八千代台
再び八千代市に入り1店舗。
DJT筐体100円ジョイント。
筐体横のjubeat ripplesの音量が大きいです。
あと何故か店内モニターでらき☆すたを放送してました。
GOM Playerのスキンで英字字幕付きでしたけど……。
 
次は京成大久保駅前2店舗。
 
☆ジョイランド大久保店
新筐体100円ジョイント。
4曲設定。
メンテ良好。
でも狭い!
 
☆ゲームセンターDEEP
DJT筐体100円ジョイント。
ヘッドフォン端子有。
でも狭い!
 
これで最後の敵、"京成線"エリア終了。
最後にごく最近出来た店舗へ。
 
☆レアマトリックス松戸店
元『ベネクス松戸店』のあった場所に建った新しい店舗。
そして公式にて『マトリックス松戸店』と地味な誤字をしている店舗。
新筐体100円ジョイント。
2PのSCが無加工。
プレイ済筐体でした。
そしてこれにより千葉県制覇!
 
帰宅後東京に来ていた高嶺ひじりと合流。スタ丼して終了。
15店舗15筐体。