本日はM3!
会場がいつもの蒲田産業プラザPioから、今回より横浜の大さん橋ホールになりまして、
虎カフェとしてサークル参加はしませんでしたが、会場の雰囲気等を是非見ておこうと思い行くことに。
 
しかしついったーのTLを見る限り、会場の人数がマジパネェ様子らしいので、僕も高嶺も会場へ行くのを後回しにし、各自別の行動を取る事に。
僕は関内でやまじぇ他の面子と合流。
高嶺はみなとみらい線沿いの店舗を行脚。
 
さて横浜駅で僕だけ降りる。高嶺は中華街のアーバンスクエアへ行くので一旦解散。
ついったーでやまじぇ達がM3前に関内二郎に行く様子だったので、丁度お腹も空いてたし時間的にも合流が可能そうだったので行く。
 
関内駅にいたメンバーは、

・Yamajet
・0森
・Nori
・siratama
・Eleven
・しろまる

と、なんだか安心すらしてしまう面子。
まず着いて言われたのは、
保土ヶ谷アドアーズ保土ヶ谷)行ってきたの?」
でした。行ってねえよ! まぁ食べた後行んだけど……。
 
関内二郎に着てみるとまさかの80人待ちでした。
これは麺切れしてしまうんじゃないのか!? と思ったけどEleven曰く、
「切れるならもうとっくに列の人に呼びかけてるだろうから大丈夫だろう」
らしいので安心して並ぶ。
しろまるとsiratamaを弄って遊んでたらもう順番が回ってきました。
 

小の汁なし玉子、そして今日限定メニューらしい『ねぎ納豆』。ヤサイ多めのニンニク抜きアブラカラメ。
本当に汁なしと呼べるのか不安な汁の量ですが、いやーやっぱり美味しい!
納豆も丁度良いアクセントになってます。
数席隣で店主に、
「大5、頑張ってね」
と言われつつすり鉢が降りてきてたように見えましたがまぁ見間違えでしょうしさっさと食べ終わって保土ヶ谷に。
 
アドアーズ保土ヶ谷
横浜の隣駅保土ヶ谷
DJT筐体100円非ジョイント。
駅のまん前にありますが非ジョイント。
プレイ済でした。多分数日前閉店した『アドアーズ小田原店』からの移設筐体でしょう。
これにて再び神奈川県制覇。
 
さっさと横浜に戻り、みなとみらい線日本大通り駅から歩いて大さん橋ホールへ。
 

まず思ったのは、
「駅から遠い!」
ですね。これまでとは大違い。
あと、
「同人の会場にしてはおしゃれすぎる」
です。
横浜の港の街並みを一望できる眺望は素晴らしいのですが、やっぱり雰囲気的にどうも同人イベントをする場所じゃないなーと。
会場に入ってぶらぶらして終了。
 
色んな知り合いにあって適当に話して終了。
中華街の後に関内3店舗を回ってきたという高嶺と合流し帰る。
 
帰り際、店舗を増やしたいという高嶺の為に、横浜6店舗、渋谷4店舗の行脚の案内をする。
 
途中渋谷の『ナムコランド渋谷店』で、待ち時間が暇なのでIIDX2台あるし片方プレイしようとしたら1クレジット120円。
なんだかちょっぴり損をした気分になりつつもDP。
DPAの筐体内スコアもなんだか全体的に高くて撃墜も目指せないと思っていたら、

・moon_child(DPA) - 2Pミラー

でアシストクリア。まさかの成果でビックリ。
 
江古田でheiemonと会って3人でご飯。
マックで行った熱い研究を僕は決して忘れないだろう。