どーも、哺乳類です。
現在午前3時、何故か無駄に起きてるのは昼寝して眠くないとかそういう事でも無く、
←を見ていただければ分かると思いますが、twitterブログパーツを導入してました。
twitterで写真を投稿した際その写真のアドレスが一行で表示されてしまい、
少々不思議(その道の人が見たらせせら笑いそう)なスタイルシートを組んでいるこのらいおんはてな日記のデザインは非常に無残な感じになってしまう日々が続きました。
これではあかん、というかそもそもtwitterは多くのブログパーツが開発されているのだからちゃんと使えよ! って事にようやっと気づいたので、色々模索しつつ完成。
自己紹介より上に配置するのは確かに如何なものかとも感じますが、この日記読んでる人は大体自分の事なんて分かってると思いますし自己紹介が自己紹介としての体もまるで満たしてないので、難しく考える事をやめました。放棄! 超放棄的処置!
 
そう言えば以前より思ってたのですが、
僕の日記はサイドメニューをページの左に表示させてますが、知人のはてな日記は右という人も少なくありません。
自分も以前一度だけ試しに右にした事があるんですが、どうしても慣れずに左に戻しました。
慣れなんでしょうけど、右で使いこなせてる人は凄いなーと思う感じです。
ほら、mixiもサイドバーは主に左ですし、IEでお気に入りとか表示させても左じゃないですか。
そういう部分で慣れてる自分は、やっぱり左派から治らないだろうなぁ。
文打ってる途中、
「これは僕が左利きだからとかそういうのが関係してるのか!?」
とも考えましたがまーそんな事は絶対無いだろうと冷静になれたのでこの話はここでお終いだ! オチが無い。