朝も挨拶で書いたとおり、BLACK LAGOONを最近見ました。
ネット上でもAAなりで良く名前を聞く『バラライカ』なる女史がどのような人物か興味を持ったのが始まりです。
 
感想としては、ガンアクション物はそこまで得意でも無い僕が痛快に感じる位スピーディーでしかしドロドロし過ぎない内容だったのが好印象でした。
あとバラライカさん込みで女性キャラ全員にそれぞれ魅力があってそれぞれ大好きなのでそこも好きです。
まぁ現実にいたら僕は色んな物を漏らす暇すら与えてもらえず射殺されそうな女性ばかりですけどね。
そんな中であえて選ぶならバラライカさんとロベルタが二強。
バラライカさんはどちらかというとBL見る前から若干惹かれてたんですけど、いちいち台詞回しが決まってて更に好きになりました。『跪け!』
ロベルタは……卑怯ですね。あれは卑怯。餓狼SPでライン移動出来ないステージでカイザーウェーブ連発されてるみたいな避け様の無い卑怯さ。
忠義に厚いキャラクターはそれだけで贔屓目に見てしまいます。
 
どうも3期がOVA決定でしかもロベルタがまた出てくるという事で楽しみです。
漫画の方も読む機会が出来たら是非読んでみようと思います。
 
以上アニメゆとり世代の戯言。