今日は久々の晴れだったので、
「健康の為歩くか!」
ってテンションになりまずは行ったことが無かった板橋区は「小茂根図書館」へ。
 

途中なんとなくゲームシティ板橋に寄るとこんな告知が。
多分家から一番近いXGです。
 
さて図書館ですが、小竹向原駅よりすぐとは分かってたんですがろくに地図も用意せず行くもんだからやっぱり迷いました。ハハッ。
図書館は割と広く読みたかった本もあったので満足。
カードを作り数冊借りてさて次はどうしよと思ってとりあえず目標にし易そうな大山なんぞへ。
 

今は8thstyleです。筐体も一新! 可愛いですね。
大山で店長と雑談したりEZ2DJとかして終了。フットペダルはやはり慣れない。
 
その後池袋まで歩いてXG見たりとらのあなで欲しかった同人誌買ったり。

だって『お願い!ランキング』の同人なんて欲しいに決まってるじゃないかよ!(R18注意)

 
流石に疲れたので帰りは電車。
江古田に着いてグリグラでガンガンNEXTでもやるかなと思ったら懐かしい面々と再会。
その中のNAOTO坊や("NAOTO100"とか"BEATDOWN"と言った方が音ゲーマーには分かりやすいかな)とじっくり話す。
今年で20歳という若さなのに音ゲーに対して僕以上に達観した見解を示していて、興味深い話を沢山聞けました。
というか第一回トプランのドラム部門優勝した当時中三か……時は経つもんだと思うべきか恐ろしい子と思うべきか。
あ、あと"CHARIOT"の名前を知ってたのにちょっとびっくりした。
 
いやー思っていたより充実した一日が過ごせたなー。
外に出てみるもんだ。