昼ごはんを何にしようかと考えた結果、
「久々に梅もとへ行こう」
という事になり、池袋へ。
 

梅もと池袋店の宇宙盛。5玉、750g(乾麺の時点)です。
梅もと自体はこれまでも日記に何度も書いてるので詳しくはググるなり日記内で検索するなりして下さい。
さて池袋店ですが以前行った時から場所が移転し店としても入りやすくなってました。
その移転からか、5玉以上は味噌と醤油のスープ2種類が味わえるようです。
「これは味変(味を途中で変化させて飽きずに量を食べる事。別に業界用語でも何でも無い)出来るし、かなり楽になったんじゃ」
と思い気付けば10分で完食。おばちゃんが、
「スピード違反だよ。タイマー置いた意味無いじゃん」
と呆れ気味でした。やはり味変の効果は強い。
 
その後Elevenと別れ一人池袋ブラリ。
 


池袋駅前の高速バス乗り場前にあったキンカ堂跡地に、沢山の励ましメッセージが貼られています。
どうやら店の前に有志が、
「メッセージを残そう!」
と自由帳とペンを置いてくれているようで、思い思いの言葉が綴られていました。
都会でもこんな風に愛された店がある事を学び、心が暖かくなりましたね。