さて2日目。
午前3時くらいに帰宅し、行脚中話題にもした高知に出現したとんでもない店舗を見て笑いつつも計画を立ててしまう辺り僕もheiemonも行脚に狂ってしまったのですね……。
 
さて寝て起きてドライビング。
向かうは再び千葉。以下羅列+ちょっと解説。
 
・パロ市川店
前作行った時は、『全国一酷い純正モニター』となったパロ市川。
今日行ったらなんと非純正モニターになってました。
ピア系の42型液晶。TYPE-B。100円ジョイント。
今日一発目のDPでDOMINION(DPA)とかしたのはマッスル過ぎました。
 
ラウンドワン市川・鬼高店
SIRIUSからの新店舗。どちらかというと市川へ行ったのはこの店舗の為でした。
36CRTと37LCDの2台。100円ジョイント。
入り口を入って割とすぐですが、逆にトイレが2階にしか無いので注意。
 
・ウェアハウス市川店
三大ウェアハウスの1つ。入り口が全一。
来店二度目の僕らは余裕で出口から入店。
 

こう書いてあったのには笑いました。そりゃあれじゃ小さい子は泣く。
 
して千葉でレンタカーを返した後に一旦解散し僕は昨日行けなかった、
アドアーズ千葉店
・ラッキー千葉店

に行く。
 
その後本日のメインイベントの為内房線浜金谷駅へ。
本日のメインイベント、それは、
『フェリーに乗る事』
でした。
なんとこのツーデーパス様、フェリーも乗れてしまうのです。ならば乗るしかない。
 


いやー船はやっぱり気持ちいい!
思っていた以上に規模の大きい船でびっくりしつつもずっとデッキで写真撮って騒いでました。
35分しか乗れないのが悔やまれる。
 

そして対岸の神奈川県は久里浜に到着。
バス+徒歩で久里浜駅に向かう。
ここでheiemonはバイトの為帰宅。
僕はというと、行きの内房線で色々話し合った挙句、
「……伊東まで行けるなら伊東行こ」
というトンデモない発想に巡りつき、大船より東海道線で伊東を目指す事に。丁度伊東線直通の電車があって良かったです。
 

さて5時に久里浜着いて移動に移動を重ね伊東に着くともう8時で真っ暗。まるで景色を堪能出来ませんでした。
でもそんな暗い中でも車窓から「サンハトヤ」のライトアップは見えました。4・1・2・6♪
 
・ゲームスポットワールド
店名表記が元からこうだったのかちょっと不思議に思ってましたが、いざ着いてみるとなんとIIDX筐体が無い、というか音ゲーが無い!
何故だ! もしかして撤去か! と思っていたらどうやら道を挟んで向かいに2号店の様な店がありそこに音ゲーが固まっておいてありました。
ということで静岡エリアゲット。
 
よし満足帰る。また長い長い電車の旅が始まります。
途中降りようか迷いつつもとある人から連絡が入り、また体力的にも微妙だったので直接帰宅しようと試みる。
「調べた限りだと大船で湘南新宿ラインに乗れば早く着く!」
そう信じていたのに、どうやら何か事故らしき事で乗りたかった湘南新宿ラインが運休!! ふざけんなー!!!
結局今まで乗ってた電車も行ってしまい途方に暮れつつどうせだしという事で1店舗だけ。
 
・AM PIA 大船店
モニターもしかして変わったのかしら。Victor製のモニターに変更。TYPE-Bの100円非ジョイント。
以前より画面は綺麗でしたがあまり光らないのはいつも通りでした。
 
ホームランも行こうか迷いましたがチラと覗くとプレイ中だったので断念。
まぁ神奈川エリアゲット出来たので良しとします。
 
して電車に乗り飽きつつ帰宅。
2エリア(静岡、神奈川)7店舗7筐体。