<秘境駅>「何もない所がいい」「非日常」とツアーが人気

飯田線小和田駅といえば『秘境駅』として最もメジャーな一つでは無いでしょうか。
なんか上の行だけで矛盾が生じてる気がしなくもないですが割愛。
いやー小和田駅も随分メジャーになったものです。
 
秘境駅』は僕も興味があり、暇な時色々調べてるんですが、やはり秘境というだけあって、面白い写真も話も多いです。
個人的に一番行ってみたい駅は、『大井川鐵道』の『奥大井湖上駅』ですね。
多分この日記読んでる人でそこまでの鉄ちゃんはいないと思うので、分からない人は駅名でgoogleイメージ検索するといいと思います。
なんというか、良く分かんない写真がずらっと並ぶと思いますが、この橋と橋の間が駅です。
初めて見た時のインパクトはどの秘境駅よりも強かったのが要因ですね。
 

秘境駅へ行こう!

その他秘境駅についてはこちらのサイト、『秘境駅へ行こう!』が非常に便利です。秘境駅のデータバンクです。
写真を見るだけでも楽しいので、暇な時はペラペラ捲って、想いを馳せてみるのもいいかも。
 
ニュースの話に戻ります。
個人的に飯田線秘境駅というと『中井侍駅』を推したいですね。
この駅にまつわるとある美談が個人的に凄くシンプルに温かくて好きなんですよね。
知りたい方は、『中井侍駅 臨時停車』で検索してみてください。
 
 
 
オチが無いのでheiemonとよくする会話でも。
Lion「新規店舗が大井川鐵道沿線に出来たらどうする?」
heiemon「意地でも電車で行くわ
Lion「意地でも付き合うわ