beat#2の曲がプレイできるようになってるという事でやってきてみました。
実は昨日の時点で少しやっちゃっていたんですが、正式なのは水曜のアップデートということなので今日の日記とします。
 
・DP十段
(Innocent Walls(DPA)→satellite020712 from "CODED ARMS"(DPA)→Raison d'etre〜交差する宿命〜(DPA))

  • 過去最強の可能性も否めない。
  • しかしプレイした感じとしては、どの曲もノート数が多すぎて発狂地帯でゲージがあまり減らない。
  • 個人的には正規のサテライトが宇宙的に苦手なのでここが一つの山場でした。
  • 逆にイノセントとレゾンデートルは正規が大当たり譜面(主観)なので苦労はしなかったかな。

 
以下追加曲&譜面雑感。
・SHOOTING WALTZ / SABER WING / TAG

  • ザ・ソフラン
  • デッデッデ、が楽しいです。
  • DPHでHARD4回死にました。

 
HAPPY HARDCORE / sakura storm / Ryu☆

  • Ryu☆らしい一曲。
  • DPAは集中力勝負。
  • 曲が短い!

 
・ELECLORE / 旅人リラン / XOGO BRYKK

  • 名義の正しい読み方分からないんですが、楽曲の雰囲気はoratioに近いし、まぁwacでしょう。
  • 専用ムービーあっても良さそうな楽曲なだけに残念。
  • DPHもDPAも縦連が難敵です。

 
・BROKEN SAMBA BREAK / 灼熱Beach Side Bunny / DJ Mass MAD Izm*

  • 出ましたワンモア。
  • DPAが宇宙です。
  • 「SC自信あるし〜」とか鷹括ってると余裕で分からされます。

 
・New Castle Legions(DPA) - ☆12

  • DPHより面白い。
  • サドプラが解除出来る親切設計譜面。

 
・Session9 -chronicles-(DPA) - ☆12

 
・ZETA〜素数の世界と超越者〜(DPA) - ☆12

  • こちらもロケテで予習済み。
  • やはり1Pミラーが正解でした。

 
reunion(DPA) - ☆12

  • 想像していた以上に片手階段が早い!
  • ので今の僕にはまだ早いようです。

 
reunionと灼熱はクリアの目処が立たないです。
ZETAがノーマルクリア以外は一応HARDクリアできました。
後にっくきSABER WING(DPH)もなんとか繋がりました。ギアチェンしないのが攻略の鍵。