今日は久々の行脚OFFという事でした。
特に予定も無かったので、朝10時から秋葉トラタワにて0次会が行われるというのに行ってみる。飲み会が18時からだっていうのに0次会超早い!
一応日付が日付なのでまずは速攻で5鍵Comp2で"20,November"をプレイ。ユーキャーン。
この日の5鍵は列がずっと出来てました。流石のnagureoさんというところですね。アハハハー。
 
それからはIIDX祭り。
6台もある上に開店から始めてるとそりゃ殆ど列待ち知らずですよ。
続々集合する行脚er勢はDPerも多く、後ろで見ているだけで多くの勉強になります。
というわけでかなり濃密にプレイしていたところ、
 

・Abyss(DPA) - 正規

なんだかかなりとんでもない曲が繋がってしまいました。
2Pの7+SCから始まる良く分かんない地帯が繋がったおかげです。
 
Elevenも合流し、昼食をファミレスで食べて戻ってトラタワという、一見かなり最低な一日を送りつつ、気付けば時間もいい頃合なので飲み会の会場である新宿へ。
新宿ではBCF兄さん、EBI2さん、heiemonというDJTを代表する3枚看板が待っていてこれはこれでなんだか面白かったです。
 
飲み会の場所は今は無き新宿南口フロンティアランド近くの飲み屋。
ここで今回僕は、
「いつもの飲み会に何かアクセントを加えられないか」
と思い用意してきたものがありました。
 

それがこれ、『行脚カルトクイズ』! です!(pdf形式)

興味のある方は是非トライしてみるといいかも!
以前から構想があって、Elevenやheiemonそして時に無意味さんに見てもらっていました。
結果個人的には全体的にかなり抑え目な難易度(特に前半、後半はそれに対抗しうる為にあえてハードルをガン上げ)かなと思いましたが、多種多様な解答に採点中すんごく面白かったです。
特にQ26は解答中の皆のオーラがハンパ無かったですね。
 

一応解答もUPしてあるので、採点したい方、こんなんわかんねーよと思う方はどうぞ。(pdf形式)

 
して自己紹介等も盛り上がって『こんばんわー!』
 
二次会は近くのカラオケで。
まぁ広すぎて歌いづらい上に今度はheiemonが作成してきたクイズに皆没頭。
僕のが「個人個人の知識を問う」形式だったのに対し、heiemonの作成した問題は「多くの人が知識を総動員させてプロファイルしていく」形式だったので、2次会向きで良かったですね。
 
さて解散。
三次会というものは無かったんですが江古田に来る人がわんさか。
 

・Lion
・Eleven
・heiemon
・DIA
・すー
ほたるいか
・#TA-K
・ゆうな

 
行脚の話してたみたいですがもうスッカリバタンキューでした。