やる夫と放課後の公園

最近久しぶりにやる夫スレまとめを見直して色々見てみたんですが、その中でもこの作品が中々に面白かったので紹介。
え、こういう場合はあらすじも書けって?
あらすじとなるとどうにも上手い言い回しが出来ない系男子なのでここは簡単に説明します。
 
この物語の中心に存在するのが『ドリームメール』というメールでして、それは、
「メールに書かれた内容を実行すると、それはどんな事でも叶う」
とされるものです。
やる夫他主要メンバーが住む町にもそんなメールの噂が都市伝説レベルで存在していたのですが、ある日突然やる夫の関係者の『妹』達の携帯電話に届きます。
その内容は、
「クリスマスイヴにやる夫と一緒にツリーの下で過ごす」
というものでした。
しかしこのメールは複数名でなく単独で行う事が条件。
結果メールが送られてきた側は願いを叶える為には他の候補者(自分以外誰が参加しているかは分からない)を蹴落とすバトルロイアルとなっていきます。
他の条件は、そのミッションを関係者一人以外に誰にも知られてはいけないこと。
とうの本人であるやる夫が知らないところで、ある者は願いを叶える為に様々な作戦を敷き、またある者はメールそのものについて疑問を抱きます。

ドリームメールは多くの人を巻き込んでいき、やる夫らの友情を弄ぶ。
混沌とする町、最後に誰が笑うのか。
 
この作品の面白いところは伏線の張られ方ですね。
オリジナルとは思えない位作品の下地がしっかりしていて、読んでて手に汗を握ります。
自分らが思う以上に友情が脆いものである事と理解していく心理描写も鋭利です。
まだ完結していないので、この先の展開が楽しみです。