さてさて今日はぐっさん(id:heiemon)の誕生日ということでしてレポート書きたいのですが書くことがあり過ぎて死にそうなので誤魔化します。
 
[面子]
自分ぐっさんElevenせたっぷ
 
[行動]
東京タワー→お台場ジョイポリス→新宿ドンキ→江古田ココイチ→らいおん亭麻雀
 
【東京タワー編】
http://www.tokyotower.co.jp/2005/
アクセスはJR浜松町駅から歩いて15分、さて着きました東京タワー。
なんでも誕生日だとタダで楽しむことが出来るらしくぐっさんはココをチョイス。
逆にいうと一般客の僕らは勿論お金が必要です。
えーといくらだ・・・って値段高っ!
流石に友人の誕生日といっても出せない金額だったので諦めつつ別コーナーに。
4Fまではタダでも行けるので展望台にぐっさんが行っている間は東京タワー見学OFFに変更。
タダでも十分に楽しめました。
4FにあるQMA(3択)は問題数が少ないので残念。ネット配信を(永遠に)期待しましょう。
もう一つの値段あてゲームは良ゲーです。ただし免許皆伝になるにはやはり暗記ゲーです。
テレビの電波障害コーナーでのアナウンスは若干耳障り。
2Fではマンゴーのスム―ジー(?)がありましたが、これがまた本当に濃い!甘すぎ!
でも好きな人は好きそうな味なので一度お試しください。
マンゴー飲みつつお土産コーナーをぶらりとする野郎4人集は素晴らしいくらいの観光客。
富山石川茨木広島県民なので余裕です。
 
【お台場ジョイポリス編】
http://www.sega.co.jp/joypolis/tokyo.html
都営一日券を購入してさてレッツお台場。バスで揺られる事20分、到着です。
まず自分せたっぷの「デニムしすぎ?チーム」とぐっさんElevenの「大盛りバンザイチーム」に分かれて、
自分らは近くのトイザらスにて麻雀牌探し。
トイザらスは2回目だったけど大きい記憶が確かにあったので牌も売ってると思ったのですが無かった。
仕方ないので新宿で一度降りる案に決定。
ジョイポリスの中は異空間でした。
まず近くにあるマシンに乗ってみるとあら屋内コースターじゃないの。楽しんでる自分の横には素で怖がるせたっぷ。
その後大盛りチームと合流した後クイズゲームに。モザイク問題が本当に酷いと思いました。
WILD WINGとかWILD JUNGLEとかなんかそういうのに乗りまくったわけですが、酔い易い人は厳禁です。絶対に倒れます。
ちなみにWILD WING、「激飛」の読み方が分からなかったのですが「げきとび」と読むようです。賢くなった。
 
【新宿ドンキ編】
http://www.donki.com/
バスで戻る訳ですが全員乗り物酔いでグロッキーむしろお腹が空いて力が出ない。
さっさと牌買って帰ろうかなとドンキへ。
3980円でまぁまぁ良さげなマットとのセットがあったので購入。
新宿ココイチは狭い。
そろそろレポ書き飽きてきた。
 
【江古田ココイチ編】
http://www.ichibanya.co.jp/
上のアドレスググる時「ココイチ 江古田」でググったら僕のページが一番上でした。おめでとう!!!!11
そしてようやく飯。お腹空いてるけど全員抑え気味。

自分:フィッシュフライカレー/普通/600g/納豆、チーズ、ナス
ぐっさん:パリパリチキンカレー/普通/400g/ソーセージ
いれみは:チキンにこみカレー/2辛/800g/半熟たまご
せたっぷ:きのこカレー/甘口/600g/チーズ

こんなに少なくて皆平気かいや兵器か?
さっさと食べて帰宅。
 
【らいおん亭麻雀編】
ダルダルのまま颯爽と開始。
内容はもう濃すぎて言えません!
2回戦に至ってはせたっぷの親倍ツモから始まる乱戦。
いれみははそのせたっぷから倍満ロン。
ぐっさんはいれみはから倍満ロン。
自分も頑張ってハネてみたりするけど盛り上がりません。
せたっぷのツモ確定役満(これは先にいれみはが上がって流れたけど)もあったり、マジどこの近代麻雀ですか。
今まで麻雀してきてここまで熱い闘いだったのは初めてです。
点数の流れも最後まで分からない試合展開。
 
気付けば朝。テスト最終日です。徹夜で受けに行きましたとさ。
 
こんな にっきをよむのに マジになって どうするの?