なんと言ってもid:heiemonが家に来てたのでElevenやSETUP330に連絡したところ突発OFF決定。
池袋にある大盛りつけめん屋「梅もと」OFFです。
 
11時に待ち合わせをして行ってみるとkameBIGBIGLARGEPIZZADAISENSEI
がいらっしゃるでは無いですか。
というわけでメンバーも一人増え早速店へ。
 
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g550200n.htm
この店ですが、麺の玉数関係なく一律700円で、その量によって別名がついています。

小盛       1玉  150g
中盛       1玉半 200gちょっと
大盛       2玉  300g
(これ以降の盛でオーダーされた方で残すと罰金があります ¥700)
地球盛      3玉  450g  
銀河盛      4玉  600g
宇宙盛      5玉  750g
ビックバーン   7玉  1050g
ブラックホール 10玉  1500g
流星      20玉  3000g
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/umemototukemen.htm ←参考写真

 
で自分はとりあえず「宇宙盛」をチョイス。
他のメンバーは、
ぐっさん:3玉
かめっち:4玉
せたっぷ:5玉
いれみは:7玉
です。
 
結果:自分は完食しました。どうやら他のメンバーも完食している中いれみはが失敗していたらしいです。
茨城県からお越しのEさん(21)の証言「いやね、つけめんのスープ無くなってどうしようもなくなった
全く持って酷い話です。
 
近くの神社の公園は猫のパラダイスで、写真撮ろうと近づくと「ふぁー」と可愛く鳴かれ危うく失神しかけました。 
でその後池袋に戻ると今度はいけめんcolclock先生発見。
一緒にシングルとかやって楽しかった。
試しにシングルで100%minimoo-G(H)を等速SUDDEN+でやってみたら全つなぎしかけた。惜しかった。
Little Little Princess(H)もHS0.5倍が丁度良かったりと低速厨なのか高速厨なのかよく分かりません。
 
Hole of Tigerの4階でいれみは持ってるゲーム探しクイズとかしているとid:yamajetが到着。
ポップンの店内対戦とかポップン電気EXとかで思い切り分からされた。
 
江古田に戻りTOKIへ。
昼あれだけのものを食べたせいかみんな割と普通の量をチョイス。
誰が何頼んだか覚えていませんが自分は甘ダレ醤油トンカツ定食(大盛)+バニラアイスでした。
ここのトンカツはマジ家庭的で凄く美味しい!お勧めします。
 
その後「らいおん亭」改め雀荘「金獅子」にて麻雀スタート、と見せかけてやまじぇがGEOで購入したハイパーオリンピックをプレイ。
ハンマー投げにて物理的法則を無視したファールを連発したり、
せたっぷが100m走で世界新記録を叩き出すなど値段相応(中古で180円)の盛り上がりを見せました。
 
麻雀では1時間30分しか昨日寝てないといういれみはに代わりやまじぇが参戦。
また色々とドラマがありました。
というか生まれて初めて馬鹿勝ちしました。やった!
自分の順で8連荘まで来てちょっとびびりました。頑張って役満上がればよかったと少し後悔。
 
そんなこんなで日が暮れ夜が明けた金獅子でしたとさ。