今日は春分の日というわけで休日です。
前日予定が無かったのでどうしようか途方に暮れていたら、
IRCにて明日「つくけっと」なるイベントがあると聞き行く事を即決
 
んで当日です。
11時頃浜松町駅に眠たい目を擦りつつ到着。
するとあの長身に頼もしい背中は工場長!凄い偶然!これも愛?
一緒に都産貿まで行くとつくけっと組の列がズラーっと。
 
とりあえず先に工場長が行く予定だった「素敵空間」へ。
するとまぁ混んでる場所が凄く混んでてもう大変大変。
ブラブラしているとおっとまどさんこと広瀬まどかさん発見。
新作出してるようなので持ってない本も含め一気に購入。
その後ペチャクチャ話す。
 
その後回ってるとしろさん補足。
いつもより元気そうに目を覚ましている秘訣は1時間の睡眠だったようです。無茶ですね。
こちらの新作とまだ未購入であった「こころのかけら」を購入。
さーっと読んだだけですが「こころのかけら」素晴らしい作品でした。
なんかこう一人の文章書きとして、いつかはこんな世界を築いてみたいと思うばかりです。
 
んでいい頃合なのでつくけっとの方に。
デカイホールを二分割して行っているので行くのも楽です。
でザーッと見て目に付いたのが小さなグラス。
1つ1000円で何が描かれているかは開けてからのお楽しみというシステムで、
こうなれば運試しだと購入。
 
結果⇒イリヤでした。
 
イリヤかー自分イリヤ属性はあまり無いなーと思いもう一度トライしようとすると、先ほど同じ物を買った人がもう一度やろうとしている所に。
売り子さんが「ああ、この方さっき貴方の欲しがってたキャラ当ててましたよ?」
と教えてくれる。
Lion「すいません!もし宜しければこちらのイリヤと交換しませんか?」
男の人「いいですよ」
 
リズセラGET。 
 
嬉しいついでにもう一度やってみた所、遠坂凛でした。まぁよし!
 
んで素敵空間の方に戻りまどさんと工場長の3人でくっちゃべっていました。
まどさんが「溜まってるスケブ消化したい」という事で突発売り子役に任命。
すると松原とか来て、縞々なイベントの広告で遊ぶ始末。広告で遊ぶのはいけないと思います!
 
なにやらつくけっとの方が盛り上がってると思い見るとそういえば今日WBCの決勝戦でしたね!
WBCの速報を伝えるブースが一箇所に出来ていてまさにそこはWBCオンリーイベント最後尾はどこですか。
その時点で日本が勝っててもうテンションが上がりっぱなしで工場長もマメにニュースサイトへアクセス。
その間まどさんとペチャクチャ話したりしてる。
 
素敵空間イベント終了。
その後10分程で日本の勝利が伝えられみんなで「日本チャチャチャ」とか盛り上がる。
最早どこかの宴会場。
 
アフターイベントはつくけっとの方に参加。
この選択が今日の僕を運命付けました。
 
アフターは恒例のジャンケン大会。勝った人が景品GETってなわけです。

GETしましたよ!
 

まずはこちらイベント告知用ポスター。勿論非売品。

そしてこっちが凄い。
 

"Fate/hollow ataraxia"よりカレンのバスタオル。TYPE-MOONからの提供らしいです。
 
景品の中で一際目立っていたコレを一体誰がもらうんだろうと思っていたら勝ってしまいました。
大声で「よっしゃあ!」と叫んだのは秘密。
ホクホクしつつ都産貿を後に。
 
その後秋葉原にてご飯。カレー屋です。
秋葉じゃ無い空間がそこにはありました。
 
その後アイマスする工場長とまどさんの様子を見つつQMA
タイピングが遅すぎて2回戦落ち。ここまで下手になるのかという位遅かった…。
QMAはやっぱりシステムがまだ完全に理解できてないのでどうこう言えないですが、まどさんのキャラのCM撮影イベントが前衛だったっていうのは理解できます。
 
その後色々Hole of Tigerとかメロンブックスとか回りつつ解散。
御茶ノ水でご飯食べて今に至るというかそんな感じです。
工場長、まどさんお疲れ様でしたー。
 
よし寝る。長文読んだ方ご苦労様でした。
レスはmixiの方にするなりこちらにするなりご自由に!