「色々あった」というだけの日記は終了!
文章書きとしてのテンションをUPさせるためにも日記、それも長文書きます。
 
まずはちょっと遅くなりつつ家を出る。
家にいたメンバーは自分と11とぐっさん(id:heiemon)と613(id:har-k)。
でぐっさんは帰宅(この日の夜のバスで石川に帰るらしくその準備)で613は先にネオコスモスミスへ。
自分と11はとりあえず都産貿を見に行くことに。
 
御茶ノ水周りで秋葉へ613さんを「ここまっすぐ行けば秋葉だから」と伝えて自分たちは浜松町へ。
都産貿へ着いてそういえば他の都産貿組が何処にいるのかさっぱりだというのに気付き、名刺を貰っていたまどさんに電話。
で指示通り4Fに。
4Fは自分が行きたかったTYPE-MOONオンリーもやっていて、わーいと飛びつく。しかし特に買う物も見つからず終了。
高嶺(id:hijiritakamine)に頼まれていた本も売切れでしたごめん!
まぁ表紙のライダーが素敵だった本を一冊購入。前回買った本も含めさぁ積んでまいりました。
でまどさんペチャクチャ小話などしつつ色々回る。
 

Neo Cosmosmith会場
アイマスオンリーのブースは割とレベルも高く、欲しいものも少しあったのですがこうなればあまりお金を使わないようにとスルー。
と思ったらここでも高嶺御大のリクがあるのを思い出す。
松原にお願いしておいて良かった。松原に呼び止められ1000円渡し商品をゲット。
流石高嶺、遠くにいてまで僕に迷惑を掛ける男だ。男に失礼だ。

森羅万象オンリーではまどさんと何かのカードをトレードしようと試みましたが無理でした。
 
んで朝から何も食べてないという珍しい炭水化物ラバーズはまどさんと別れ一旦浜松町駅近くのココイチへ。
 

途中噂のギャンボラーメンも写真に収めつつ・・・休みだったよココイチ
 
ガックリしてもいられないので秋葉へ。秋葉のココイチは人が多かったですです。
あと席の隣のグループがやたらIIDXの話するなーと思っていたらココイチの隣にゲームセンターがありました。
すんごい液晶っぷりに目がやられそうになったので総員退避!
 
で11とも別れここからはNeo Cosmosmithタイム!
まずは知り合いもすぐに見つからなかったのでラウンジでゆったり。
乱堂さんには目があった瞬間酒を飲まされる。むしろ自分の事よく覚えていたとしか思えない!
でMORRIGANさんの時に908兄さんが下に行くのに付いていく。思った以上にフロアがでかくてビックリした。
で変態ムンベ祭り。凄い、ドラムンベースってこんなに凄いものだったとは!
あと終盤ハピコア祭りでびっくり、coda君曰く「あれ、知らなかったの?」うーむ、ドラムン大王のイメージが強すぎました。反省。
 
そして続くはNAT、忍者です。NINJAです。"VJ"では相当頑張りました。
なんともまぁ人が多い!(ステージもフロアも)
NATがどれだけ人気あるのか一目瞭然であると同時にBMSの浸透度が伺えますね。
オルダ兄さん渾身のVJ(DVD)と押尾さんのMC(というかTVの司会っぽい)で観客大盛り上がり。
初めてクラブでのライヴパフォーマンス見ましたが、桃輝さんが本当歌上手くて感動した!特に沖縄系の歌は痺れた!
なおちゅ君の曲もなおちゅ君らしくすっきりした味わいで程よく聞かせてもらえました。
普段親しみの無いインドのダンスミュージックを聴けたりしたのも良かった。
TINSAGU NU HANAは自分の中でも相当お気に入り度が高くて、ライブ形式で聞けて鳥肌が立った。
と思ったら与作兄さんのボーカルがでか過ぎてびびった。(ニンジャアクションチームのうた)
 
けど一番輝いていたのは最後までステージで踊り続けていた大嶋さんだと思います。
忍者の格好をした大嶋さんのパラパラはもう見る事は出来ないんじゃないでしょうか。

凄く盛り上がりさてさて上のラウンジでまったり。
613や908兄さんや与作さんやおのけんさんやatomic君やなおちゅ君や押尾さんや大嶋さんや塵君など本当色んな人と話せた。いい経験です。
するとラウンジで異常事態発生。なんか「俺もお前もライオンだー」とか聞き覚えのあるフレーズとか始まると、少し後で出番のはずのNackyさんが飛び込みDJBATTLE開始。SUGOSUGIMASU。
ラウンジなのに下よりも盛り上がってるんじゃないかという雰囲気にみんな爆笑。
 
でNackyさんの出番が近づき下へ移動。すると丁度アキさんのライヴ中でした。
塵君が「VJやらない?」とか冗談で言ってきて〆G君を連れて行くので自分も興味本位で付いていく。
でVJブースで色々塵君の操作を見る。なるほど、こういうと語弊があるけどVJの作業ってかなりシンプルなんだなー。
でアキさんの方だけど上手!なんかこういうステージにすんごい慣れてるなぁ。
(しかし後で聞いた話だとステージでライヴするのは初との事。そんな風に全然見えなかった!)
でNackyさんの出番、ビートマニアからの選曲も多く、かっこいいDJBATTLEでしたよ。
 

↑VJブースから撮ったステージの様子。携帯カメラ頑張れ超頑張れ。
 
で無事終了。なんか桃輝さんに「可愛い可愛いー!」と弄られてるいぇり君とか見てて微笑ましかった。
オルダさんとも話が出来た。
 
coda君といぇり君とborze君と613と自分で少々遅めの夕食。
ご飯お代わり自由というだけで決定するとか流石自分。
色々深い話を伺えた。
 
帰って割と即寝。本日は皆様お疲れ様でした!