昨晩は久々の与作亭へ〆Gたんと。
オルダさんcroさんAtomicさんの固定メンツとはじめましてのゆーさんでした。

そこで初めてWiiを触ったのですがその感想でも。

まずは与作兄さんに「ボウリング部〜」と言われるままWii Sports
いや、ハッキリ言って思っていた以上にボウリングしていました!
方向が始めから指定出来る分狙いやすい点を考えても余りある再現度。
流石にローダウンは出来なかったけど球速抑え目にすれば似たようなコース取りも出来て、良く回転軸とか認識してるなーって。
現役ボウリング部か言うのだから間違いない!
というかゆーさんがセンスあり過ぎで参った! 勝てる気がしない!

テニスと野球はレビューするにはセンスが無さ過ぎました……。

あとは踊るメイドインワリオ
・魔女が可愛すぎて参った。
・縄跳びのクレヨン画っぽい女の子が可愛すぎて参った。
・フラフープや空を飛ぶゲームなど、「大威張り」でやらされる競技が、端から見てて大爆笑な動きだった。
・決めポーズがマジで最高。盛り上がる。

以上を総括すると、Wiiの印象は相当上がりました。
確かにパーティーゲームとしては良いゲームなので、人が結構集まる我がらいおん亭には置いてもいいかなと思っちゃった訳です。

でもその前に、大きいテレビ手に入れないといけないよね……。