というわけでGOLD稼動という事で日記書きましょうかねかね。
今回ウチのホームがセッティングかなり早く済んだようで1時にはもう稼動していました。
しかも2台で多くて2人待ちという良環境、これは恥ずかしくも粘着するしかないです。
  
DPerが元々少ないのですが今日は稼働日なのか自分より上手い方がいたおかげでいい刺激になりました。
 
初日なので難易度高めに曲を選んでしまいましたとさ。
ので☆12をまず。
 
・KAMAITACHI(DPA)
AOUショーでElevenが選んで死んでいたのを見ていたので、対策自体は練れていたのですがそれでも無理でした!
どうしてもSC12分が全然回せていないっぽいです。
1Pミラーだと多少序盤がやりやすくなるんですが、するとラスト一部にて鬼門が生まれるのでオススメできません。
 
・snow storm
TAKA曲です。久々のピアノ入りトランス。
これもAOUショー効果で、初見1Pミラーという邪道食いでクリア。
イメージとしてはINAZUMAの序盤?というのが一番イメージとして感じました。
HARDは遠いので放置します。
 
・VANESSA
タイトルフォントがごっついです。正直読めません。
ムービーも前衛です。正直理解不能です。
☆9→☆8→☆10(全てDPA)で出てアレーとか思ったんですがとりあえずEASY+ASで挑戦したらなんか気づいたらクリアしてました。
遠目から見てた感じではSC曲。
気分は100%minimoo-GのハイパーをDBMしてるような、(SC無しだと)楽しい譜面です。
ただし終盤で同時が混ざってきてそこで難易度が一気に跳ね上がります。
押しづらくは無いので必死でカバーしましょうましょう。
 
・Scripted Connection⇒ H mix
Eleven曰く「A mixよりも難しい」という事でしたがなんかそんな感じも受けなかったというのが正直な意見。
HARDでなんとなくやってなんとなく出来たという・・・。
 
[☆10〜11でかいつまんで]
・the shadow
難しい要素が無いです。
個人的にはこれくらいだと楽しめますです。
 
・Second Heaven
ホームではぶっちぎりの一番に選ばれていた人気曲。
縦連打は早めに始めると繋がるって事をDPAで証明できました。
ラスト殺しにも程があるのでHARDで。
 
・クルクル☆ラブ 〜Opioid Peptide MIX〜
8段の一曲目です。
ついにACのDP段位認定にもANOTHERの時代ですね。
それは抜きにしてこれは超面白いです。勢いにのってプレイできます。
ただBPMが早いのでトリルには要注意。
 
・GRID KNIGHT
8段の二曲目であり、多分8段最大のヤマ。
随分とリズムのハッキリしたエレクトロニカだなーという印象。
しかし三連符主体の難しいリズムであれだけの混フレを叩かせて本当に8段でいいのかなーとも思ったわけです。
遅くしたアンドロメダDPAと考えるといいでしょう。
 
・KAMAITACHI(DPH)
8段のラストです。
これは面白いと思います。DPAの面白い要素はそのままに、全体的に叩きやすい配置になっていると思います。
でもSCがまんま残っててぐえー。
個人的には8段曲では一番簡単。
でも今回の8段はバランス取れてると思います。
局所で無く全体的に減らして殺しにかかっているので、難易度的には前回までの9段を超えてると個人的には思いますけどね。
 
・Roulette
横田商会のお馴染みノリノリ(死語)ユーロです。
曲は大好きなのに譜面これ酷い!SCがとりにくい!非常に残念。
 
・Gold Rush
VIP ROOM曲です。
1750GPで一度出て、別の時に1830GPと表記されたので、
「おっ!これは別部屋か!」
と思ったら一緒の部屋でしたasso。
DPAは☆10ですがフルコン出来そうです。
 
[その他]
誓い→浄化HARD,AA以上で出るCaptivAte〜裁き〜。
DPは誓いがHYPERまでなのでHYPER(☆9)しかしてませんが、スカスカな感じを見るとDPAがあると予想します。
 
SP最強曲と噂される☆9、WATCH OUT!!。
☆11のフルコン埋めを進める知り合いが2度やって2度死んで言った台詞。
「これラクエンとかスクスカより確実に難しい!」
 
出現した瞬間目を疑ったFascination MAXX
7643地帯までしか見れませんでした。
あとでクリア動画見てそのあんまりな譜面に苦笑苦笑。

Love Again...、最高です。
 
op.31 叙情はSPですが不規則なソフランだらけの最低な譜面でした。NORMALですらフルコンできる気がしません。
 
今回は隠し曲があまりに贅沢なのでハッピーハッピーです。
分かってるだけで、
・SENSE(今回のポスターのキャラも持ってるから?)
・MUSIC TO YOUR HEAD(どうやら自分が全国でDPA初プレイだったっぽい)
・Burnin' the floor(自分が出した時、全国平均がAAA超えてて噴いた)
・Time is Money(金つながり?)
・diving money (金つながり?ここ以下は出していません)
・Nasty!
・NEVER LET YOU DOWN
・VIRTUAL MIND
・AVE DE RAPINA (個人的には最高に嬉しい)
・20,Novemeber
らしいです。
 
個人的にはGP使用曲は、もっと値段高めに設定+一度プレイで解禁にして欲しかった!
でも初日で確かな手ごたえを感じる作品だったので、頑張っていこうと思います。