数日前からやたら左耳が痛むなーって思って放置してたら昨晩触って激痛。
なんかあからさまに異様なデキモノが耳の後ろに出来ていて(大きさにして耳半分くらい),寝る時も枕に触っただけで痛くて痛くてしょうがない有様でした。
というわけで今朝近くにある耳鼻科へ。
思った通り膿が大量に溜まってたそうで,気さくな院長の太い針でブスッと刺したらあれまぁドロドロの血が。
血は見慣れてますが,糸を引く血っていうのは初でしたね。うげー気持ち悪い。
 
そんなこんなで今もちょっと膨らんでる耳の後ろ。ヒリヒリします。
あの針は,ここ数年で受けた痛みの中で最強でしたね。そりゃ看護士さんも案じて首を鷲掴みにして動かないようにしますよ。
 
深く眠れなかった分今も眠い眠い病です。