今日の昼頃に本が届き一安心。Lionです。

POPS / Love Again... / Tatsh feat.Junko Hirata
(リンク先はニコニコ動画へ)

"Love Again..."は、分かる人は分かるでしょうがbeatmaniaIIDXの曲です。
一応CSREDの収録曲ってことでしょうか。
ミドルテンポの、そこはかとなくエンディングを思わせる哀愁も漂う、素敵な曲です。
そのイントロの歌詞で、

笑ったり泣いたりしながら
 
大人になっていく
 
真っ白なキャンバスに
 
その先の未来を 描きながら

こことかまんま草壁さんですよねとか思ってしまったわけです。

で、
草壁さんの視点で、本編の『ラヴ』ストーリーを『再び』追っていく」
「僕が『好き』になった二人の関係を僕なりに『再構築』してみる」
というニュアンスも込めてこのタイトルにしました。

というかまぁ一番なのは好きな曲だからなんですけどね。

以前も長門主演のヴィジュアルノベルを描いた時も、同じくbeatmaniaIIDXの収録曲である、

"Double Loving Heart"
(リンク先はyoutubeへ)

と名付けましたしねw
(ちなみにあんまり知られて無さそうなのでアドレス貼っておきます。興味ある人はDLしてプレイしてね!)

本文は何度も言うように草壁サイドで本編を追ってみる感じです。
多少僕なりに味付けはしましたが軸はずれてないと思います。
ただこうやってそのまんまは面白くないというかそういうニュアンスもあってか、
ひねくれてみました。
そのひねくれが皆様にフィットするかは読んでみてのお楽しみです。
 
挿絵は「ねおんてとら」の都来りねさん。
可愛くてお茶目な草壁さんを沢山描いてもらいました。
 
そしてゲストは盟友、「tp!」の広瀬まどか君。
4コマです。
内容は上の画像から察してみてくださいw
 
めんどいのでブログから逆コピペ! 最悪だこいつ!