様々な意味で「救えないアニメ」でした。
 
周囲の意見としては「映像としてはこんなもんじゃない?」が多く、
この程度とあしらう事の出来る今日の状況を改めて恐ろしいと感じました。
 
そもそも猟奇なシチュが駄目(ホラー映画とかお化け屋敷とかもそういう意味で駄目)なので基本的には避けていたんですが、
今回は「アニメ」というカテゴリーの中でも、良い意味でも悪い意味でも「突出した」作品という事で、暇さえあれば色々調べていたんです。
そうしていく内に、School Days含むOverflow作品の凄まじいまでの男女関係等を知って、気分を悪くすることもありました。
自業自得です。自重します。
 
「アニメ」と「現実」にきちんとした線引きが設けられない自分は改めて、変な意味で妄想猛々しい奴なんだなぁと思いましたね。
しかしまぁ何度も言う通り、こんな『学園生活(School days)』あったら嫌だよ!