予告:レポートにする事が多すぎるので、覚えているうちに書けるだけ書いて、後で日付ごとに振り分けます。
 
とりあえず写真の無い日曜のハルヒオンリーから。
まどか君に「売り子手伝いしてもいいかしら」と相談したら快諾。
しかし日曜、UFJがメンテ中で郵貯開くまで動けないという凡ミス……!
 
サークル入場後id:maepyさんが来て下さったので挨拶。
サークルチェック他なにも予備知識無かったのですがmaepyさんがいるのだという事はこの私は始めから略。
まど君自慢のねんどろいどを作ってると七原悠衣さんが来て下さいまして談笑。自分は初めまして。
 
(キングクリムゾン)
まぁなんだかんだあっていろんな人に会いつつダンスコンテストを見る。
なんでそこまでという位にニリツ夫妻(仮)(β)(RC2)(夏)に、
「らいおんさん出ないんですか?」
と振られてもう大変でした。
まぁダンスは一番手の中学生(!)のトリオがシンクロ率高すぎて、またアニメを意識してるのかメリハリが効きまくったいい動きをしててびっくり。
「時間の果てまでBoooon!! ワープでループな~」
長門を連れ回すハルヒのパートで、舞台から足を踏み外すアクシデントさえなければ完璧に揃っていただろうにと思いつつ投票はそのチームに。
まぁ明らかに優勝候補筆頭なキョン杉田古泉組がいて(途中途中のアレンジとかネタが上手い)事実優勝でした。
んでまぁその後のジャンケン大会とかしゃれ込んでみた感じです。
まさかの色紙2枚ゲットになりえーとなんか空気読めてないんじゃという不安と衝動にかられつつ会場を後に。
 
呑み会で久々のあおさんやはじめましての悠衣さんのところの売り子さんも含め人数は少ないですが非常にいいテンションで飲みました。
ニリツのあんちくしょうは僕にトークを丸投げしすぎだと思う。 

その後秋葉で二次会でも無いけど虎の穴に行ってあおさんと同人コーナー巡ったり、解散した後まど君と軽く行脚して秋葉の店舗制覇したりなどして。
 
まど君にごめんなさいと言わざるを得ない一日でした。