続いて茨城プチ遠征日記その2。

第一回はこちら

 

アミューズメントR408
パッと見ではIIDXなさそうだけどDJT筐体発見。
 

15時過ぎと時間的にかなーり遅かったですが昼ごはん。
Is-mさんがオススメするカレー屋「香辛飯屋」に。

香辛飯屋のHP


んでこんなのをほぼ強制的にIs-mさんの手により注文される。
注意書き読めば分かると思いますが色々突っ込みどころ満載です。
・ヒント1:『1.5kgカレー』はご飯の量だけで1.5kgらしいです。ルーは0.8kg。しめて2.3kg。残すと罰金。
・ヒント2:どうやら時間制限があるらしい。20分以上だと罰金。
・ヒント3:罰金は2480円。当時の時点での所持金2000円。
・ヒント4:僕自身がチャレンジ系メニュー挑戦経験少ない上に(梅もとのつけ麺が初めてでその一回のみ)朝何も食べてないという最悪のコンディション。


当たり前だけど大きいよ! 大きすぎるよ! 
プロレスの入場シーンみたいなBGMで店内は緊張感に包まれつつなんか隣りのElevenさんは余裕風。流石は歴戦の猛者。
 
店員にルール確認を受けた後スタート。
兎に角反省を生かし水を飲まないで食い続ける。
20分という時間制限が多分無理だろうと踏みつつ黙々食べてると自分が半分くらい残っている中Eleven終了。なんなの。
対面では美味しそうにチキンカレーやらカツカレーを食べてるheiemonとIs-mさん。なんなの。
して時間を確認し残り5分くらいと分かった瞬間水解禁。口に入れていく。
そもそもぶっちゃけると辛い味に弱いので少しでも辛いともう耐えられないわけです。
その分では今回はまだ救いがあった。
 

17分で完了。本当にこんなに緊張してご飯食べた経験はわんこそば以来。
今度来る時は味わって食べたいです。
しかし無料になったのはかなりでかかったです。
勝手に注文したIs-mさんからアイスおごってもらって完了。ヒヒヒヒ。
 
というわけで夜も遅いのでここらで今日はストップ。
続きは明日の夜にでも。 
 

最終回はこちら