ついでだしここでレポ書いちゃおう。3日目レポ。
3日目は昼過ぎに到着。どうせ東にしか用の無い一般参加な僕はさっさと東へ。
なななさんに自分の過去作渡して挨拶したり、id:maepyさんに挨拶したり、なんか隣同士で羨ましいYu-ji君とエロ
エロからは、
「らいおんさんのせいで『ごっくんニリツ一冊下さい』って言われたぞ」
なんて怒られましたテヘッ♪ いいぞーもっとやれー。
 
その後も前日の飲みで知り合ったサークルさんに挨拶。そしてまど君とこ。もう売り切れとか何なの? 死ぬの?
 

                                                                                                                                    • -

一週間遅れの続きとか何考えてるんだ自分!

忙しい(?)学校も当然ですが土日は休みなので記憶が曖昧じゃないうちに続きを。
まずは挨拶に回った方々の紹介(当日会った順)。
 
七分堂:七々なななさん  
ニリツハイハン:ニリツ夫妻
OVERALL:Yu-ji君
→以上は前のレポである程度書いたので省略! ごめんなさい!
 
・優先席:金子ねコさん
→前日(2日目)の飲み会で同じ広瀬まどか班として行動し、同じテーブルで「ビール来ないぞ!」等散々暴れた(僕が一方的に)ので覚えていてくださいました。
 全くお恥ずかしい。
 
ぴにゃたぱーてぃ:永深ゆうさん
フィクション日記に定評のあるてるる君に拉致られて別テーブルに行った時に挨拶したぴにゃたぱーてぃのゆうさん。
 酒が入ってぐわんぐわんでしたがスペースお聞きできて本当に良かった。
 
鴎舞うあの場所へ:南渕ときたかさん
→現代に未だ残る草壁さん同人屋といえばこの方ときたかさん。ADは本当に記憶から消したい。
 いやーでもときかたさんのおかげで未だに草壁さんを諦めずにすんでます。そういう意味では唯一神です。
 まど君に先に新刊渡していたようなので、キョン子本を購入。キョン子と朝倉の絡みって結構珍しい気がする! 
 
推定部員:明音そーいちさん 
→飲みにてご一緒させていただいた、推定部員の明音さんです。
 ストライクウィッチーズは昨日(8/23放送分)を始めて見たんですが噂に違わないパンtズボンっぷりで全くけしからん!
 あのペリーヌ・クロステルマンって子が地味に一番印象に残ったけど個人的には少佐が一番です! 
 
ちょこころね:朝倉かおるさん
→こちらもてるる君に拉致られて挨拶したちょこころねの朝倉さんです。
 挨拶も文字通りほどほどだったのに覚えていていただいて光栄です。
 リトバスはエクスタシーに興味がビンビンです。
 
水幻堂:たかさん
→前日らいおん亭にお泊まりしたたかさん。実は話すのは二度目。
 お茶の差し入れをしました。それにしても東は挨拶するにもスペースがばらばらで大変でした。
 
あと3日目、挨拶は出来ませんでしたがコメントしてくださった江古田住人という共通点を持つうああ庵の小柴犬さんの缶バッヂもゲット! ぶっちゃけ四コマ面白すぎてどうにかなりそうでした。その発想は無かった。
  
んでたかさんに挨拶後、久々の買い専の一般参加だったのでたまには大手にでも並ぶかなーとGUNPへ。
シャッター前という不安もありましたが、昼過ぎという時間帯のおかげか40分待ち程度で購入できました。こなたカバーゲットだぜ!
目的はそれこそらき☆すた本でしたが、新刊と既刊のアイマス本も勢い余って購入。ざまーみろ新潟在住の石川県民。
 
ひとしきり挨拶も済み、まど君のスペースへ戻ろうとした途中にみろむぅ姉さんのスペースへ行くとゆすけ兄さんのみ。
「バニーガールとどこか行ったよ」
という話を聞いたのでまさかみろむ姉さんもバニーにという話を期待したんですが別にそういう事もありませんでした。
 
戻ってくると売り子担当だった工場長発見!
買った物&頂いた物を箱に詰め、
「うーし、企業でも見てこようかな」
というと工場長も欲しいものがあるというのでまど君に聞くと、
「売り子もう必要ないからいいよ」
と快諾。さっさと西へ。
さて西へ……と思っていた最中、そういや心の師匠らおひ兄さんが西の壁だったという話を聞いて予定変更、顔を出す。
わまさんとも会ってデニム新刊を頂く。2日目東に行けなかったので感謝感謝です。
 
西のカオスっぷりをもっと堪能したかったところではありますが工場長と合流し企業へ。 
さて3日目となりしかもこんな遅いので企業はすっきりしてました。グッズなども殆ど売り切れ。
とりあえずブラブラして、ランティスブースで限定物だった、
「@Lantis NON STOP DANCE REMIX feat. 8bit Project
を購入。
※時系列無視ですが、4トラック目のTECHNOBOYS(らき☆すたRemix002でグリッヂテクノアレンジしていたグループ)の曲が最高でした(サンプリング的な意味で)。
あとはFate/ZeroのドラマCDも購入。あんな払い方(100円玉*35枚)を快く受け取ってくださったスタッフの方に感謝。
 
しかし未だ列の耐えないブースもあり、改めて企業の恐ろしさを痛感。次回はもうちょっと早めに来てみようかな。
 
再びまど君のところへ戻る途中に、列がはけてゆったりしてるエロエロニリツと談笑。
完売した本の見本誌くれてマジ嬉しい。これからもよろしくね!
でまど君のスペースにはパンツ王が。なんだかお疲れの雰囲気。
頑張ってパンツ王! 『パンツ王』でぐぐると一番上ですよ!
 
知り合いと合流し帰宅。
 
なんというかこうやってレポ書くと、挨拶しきれなかった感ですんごく勿体無い事をした気分だ!
なので長門祭で続きをしたい! 長門祭で会ったらよろしくお願いです。応募して無いですが一般で遊びに行こうかな。