ひだまりスケッチ×365のキャラソン雑感。
 
ゆの:
・一期の曲より全然いいよね。
・一期のはちょっと斬新過ぎた!
・これくらい方の力抜いたライトポップこそひだまりって感じ。
・「こんなのはじめて」とかスケベですねぇ。
・イントロが凄い好き。
・イントロXeno-flowとか言っちゃだめだかんね!
アスミスは頑張ってる。
・しかし歌はちょっと下手かもしれない……。
 
宮子:
・「水橋さん、(宮子役CVとしての)仕事して下さい」つーくらい上手い。
・しかし上手すぎるからこその天才児宮子か。
・歌詞が投げやりっぽくもない。
・しかし投げやりこその天才児宮子か。
・天才児宮子か?
・1曲目の「白馬は人参たくさん食べそだ 電車でおいで」が馬鹿馬鹿しくて好き。
・2曲目のギターがカッコヨスなぁ〜。
・天才児宮子だ。
 
ヒロ:
・キャラソンに定評のあるヒロさんそしてゴットゥーザ様。
・前回(一期のキャラソン)同様、ヒロさんはあまりに恵まれてる。
・両方大好きですがどちらかというと1曲目派かな。
・前作(ストロベリー☆ロマンス)の流れを組む可愛い系ロックの2曲目も好き。
・ごめん訂正やっぱり選べない!
・二兎追うものは一兎も得ず。
・11話のヒロさんを見て、僕はヒロさんが一番好きなんだと気づいた。
・特攻服のゴットゥーザ様に笑いながら踏まれたい。
ラブストーリーは突然に
・習慣ストーリー乱闘。
・使ってる携帯が「INFOBAR」というセンスも好き。
 
沙英:
・前回とは思いっきり色が違う二曲。
・僕としては前の雰囲気の方が好きだったかも。
・というか前が良すぎた。
・1曲目のサビに漂う一昔前な感じのメロが面白い。
・このご時勢に紙媒体で小説書く沙英さんらしい。
・だと思ったら今度はテクノポップ調の2曲目。
・歌詞カード見てラストの「ダーッ」に噴いた。
・新ジャンル『メガネポップ』
・ロックじゃないぞ。
・この曲はメガネだ。
・そしてこの曲を耳にした君たちもメガネだ。
 
完成度は悪くないです。
しかしまだ吉野屋先生も校長も、
そして二期で出番が増えまくった大家さん、
未だにブームは廃らない釘宮こと智花、
報われないツンデレリリー夏目、
見ちゃだめなうめてんてー
もまだキャラソンの可能性を大いに秘めている。というかランティスなら平気で出してきそう。
個人的には夏目のキャラソンは是非聞いてみたい。
夏目っていいよね。