さてここからは別のイベントなんです。

昨日の日記にも書いたとおり、ちゃりおはこのイベントを目的に上京していました。

してチケットが2枚当たったという事で僕も招待してもらえることになりましたわけです。
初めて『ライブ』なんてものに行くので嫌が応にもテンションがあがります。
 
早めにM3を抜け出し、JR蒲田駅に。
朝の時点でここで遅めの昼ごはんを摂ると決めてたのでさっさとその店へ。
 

(Lion的に)蒲田名物の『南蛮カレー』です。
南蛮カレーは店名で写真のはその中でも僕が大好きなカツカレー大盛り+ゆで卵です。
いやはや、なんといってもカツが美味しいのなんの。あとボリュームがいい!
パクパク食べてともやと蒲田駅でお別れして一路みなとみらいへ。
 
 
会場40分前くらいにパシフィコ横浜に到着。
遠くから見たことはありますし現に数日前赤レンガに向かう途中ビル群の中にそびえる船の帆みたいなヘンテコな建物を見ましたし。
しっかし近くで見るとでかい! なんだここ! 幕張!?
 

入り口です。ここから先は撮影禁止だったのでレポのみ。
 
入り口入って奥に行くとなんかもう盛り上がってるんですけど何やってるのか人だかりが多すぎて見えませんでした。
どうやらカラオケ大会的な催しなようですが、素人参加なのに合いの手が最早ボルテージMAX。
凄いなと感じつつ物販コーナーへ。
物販では様々なものが売っていました。その中で僕はランカのスポーツタオルを。
スポーツタオルが欲しかっただけなんですがなんという公共で使いづらいデザイン……ランカ水着ですぜ……。
 
あとガシャポンコーナーもありランカ当てたい当てたいと思いつつ当たらない気がしてしりごんでいるとちゃりおが吶喊。
一発でランカツモる。
どんだけーと思いつつ僕も別の台でやってみる。
「ランカあてるのに幾らかかるんだろう……」
なんてのを一回200円のものに考えるみみっちさに神が呆れたのかこちらも一発でツモ。
その後ちゃりおがシェリル欲しいとか言ってまた一発なところ見ると、今日のライブ仕様でこの二人しか入ってないんじゃないかと勘繰りたくなった訳です。
 
ライブスタート。指定座席(一階の左側だったので悪くないところ)のライブでしたか結局ずっとたちっぱ。
しかしなんというか、「圧倒圧倒その後もまた圧倒」という他ありませんでした。
爆音で奏でられる伴奏、二人の壮大なボーカル、そして観客の一体感。
鳥肌通り越して鳥になってワールドポーターの観覧車めがけて飛んでいってしまいそうでした。
これがライブなんだなーというのはあまりに短絡でしょうが、良い物を良いと褒めるのも正しい在り方です。
観客全員の「キラッ☆」は盛り上がったんだ!
あんまりコメント書けないくらいに濃密だったんだ!
 
さて終わり渋谷にて品川に荷物を預けているちゃりおと別れる。
古い付き合いだけに、こう短い時間でも会ってしまうと別れがさびしいものです。
再会を誓い、江古田に戻り高嶺まど君と夜ご飯。
ミニすた丼で十分なんじゃないのって思ったところで本日は終了。あじゅじゅしたー。