んでは続き。
清瀬→所沢→本川越→川越→東松山→日進→蕨→川口というルートでしたが前回までで東松山まで紹介しました。
 

日進ですね。
ニッシンというと小中学校(一部高校でも)時代に僕のあだ名はにっしんでした。
にっしんから派生してカップヌードルやらUFOやらスパ王とか言われた時期もありましたがまぁ殆どにっしんです。
今じゃ呼ばれるのは苗字かもしくはハンドルなので、なんだかたまににっしんという呼び名を聞くと嬉しくなります。
 
閑話休題
 

☆ウェアハウス日進
おおよそゲーセンに見えない建物で有名なウェアハウスですが、その中でも今まで見た中で一番ゲーセン離れしてます。
むしろ日本離れ。何の建物かさっぱり分かりません。
中は入ってすぐがメダルコーナーで奥に音ゲーだったりいわゆる大型筐体なので始め行くと迷うと思います。
何度も言う通り訳が分からない店です。
 

アドアーズ
大宮で乗り換え蕨です。蕨駅前のアドアーズにもIIDXが入りました。
ぐっさん曰くアドアーズは他の店から筐体を移す形式が多く、なのでアドアーズについては今までIIDXが無かった店にも入ってくる傾向が強いようです。
事実僕も一度ここにきたことがありましたが、その時はIIDXありませんでした。
話は変わりまして、この店はパインアメのUFOキャッチャーがありまして、200円で2箱取れたんですがまぁ定価通りなんでしょうねこれ。
パインアメは美味しい。譲れない。
 

最後の地、川口駅です。
おなかがすいたのでぶらぶらしてご飯屋を探す。
 

申し訳ないですが僕はこれを丼と言われて納得出来ません。
結局目的地近くのやよい軒へ。チキン南蛮はやっぱりセンスのある食べ物。
 

☆GAO川口店
非純正の大型モニターでした。まだ見える。まだなんとか光る。
むしろこのゲームセンターはハルヒ関連の景品を取り扱うUFOキャッチャーが面白かったです。
SOS団のメンバーが描かれたサイコロを持ち上げ転がし、ハルヒが出れば景品ゲット。
サイコロが透けていてどう見てもおもり等のチート使用で無かったのでついついやりまくってしまい2個ゲットだぜ。
店員さんが毎回毎回、
「(サイコロの位置)ずらしましょうか」
と聞いてきて、店員の教育がなっていると感心しました。
 

アドアーズ川口栄町
もはやGAOと隣同士と言っていいほどの配置のアドアーズ
ここで初めて列待ちを経験。行脚的には当たりですね。
 

☆AM PIA川口店
今回のEXステージ。むしろぐっさんは行った事のある店だったので、自分へのごほうびです。
 
ここから赤羽乗換えの湘南新宿ラインで帰宅。お疲れ様でした。
 

んでこれらがゲットした景品。秋葉でいくらかけたと思ってるんだっていうくらいあっさり取れちゃいました。
執事だから羊ですか……。