星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

昨日ライブ前に購入したんですよ。
これをずーーーーーーーーーーーーーーーーっとプレイして発売翌日でしたが100%になりました。
 
まぁ基本SFC版のリメイクだったので「銀河にねがいを」まではすぐに埋まりましたが、そこからの追加要素が本番でした。
GB版の初代からやってると余りにも嬉しい要素でしかもネタ満載でやっててテンションはマックス。
キーコンフィグがSFC版と違うので慣れるまでそこが辛いですが慣れてしまえ!
 
しかし100%にした後もやる事が山積みなので一つ一つ潰していかないと……。
 
兎に角だ、ハンマーの鬼殺し火炎ハンマーが判定でかくなってて半端無い。強かったハンマーが更に強化!
逆にそのお手軽かつ最凶な性能で、初心者にとって格闘王最後の頼みの綱であったプラズマは、充電が物凄く遅くなり弱体化。しかしようやくバランス取れたかと思わせて全然そうでない辺りがプラズマ。