懲りもせず行脚。
とはいっても平日だし寒いので今回は近場で。
 
☆ゲームP&P
大学から多分一番近いであろうIIDXのあるゲームセンター。
DJT稼動当初は非ジョイントでしたが、今作は稼働日から100円ジョイントのようですね。
筐体内トップを表示すると"FEB18H(Febrezeさん)"がいたのでついついマジになってしまいました。
 
☆神保町スマイル館
水道橋のゲームセンターといえば、音ゲーに限らずとも挙がるでしょう通称スマ館。
ここは紆余曲折あり現在新筐体1にDJT筐体3というかなりの力入ってます。
須らくこういう店だと並んでるわけですが今日は運良くあまり並んでいなかったのでさっさとプレイ。
始めはやりたいようにやろうとにらんでいたのですが、
「昨日の時点で撃墜数が21だった」
にプラスして、
「さっきP&Pで4曲とも撃墜できた」
事より、
「ここの4台とも4曲更新すれば、route 80s出るじゃん!」
という結論を導き出すに至り、路線変更。ガチバトルモード。
とはいっても天下のスマ館、筐体内トップで名前を調べるとあらあら高難易度の曲では見た事ある名前のオンパレード。
結局選曲的にはかなり酷いものになってしまいました! ごめん!
 

で3台で4つ全て撃墜し、4台目で3曲撃墜したところ、EXTRASTAGEで降臨。そりゃ勿論やります。
DPHが本当に自重しないSCで助かりました(嘘
 
☆東京ドームミュージアム
そして最後は東京ドーム近くのゲームセンター。むしろ敷地内。
都内で、
非純正モニターで、
200/400の、
非ジョイントでした。

誰がやるんだろうと思いつつGAMBOL(DPH)2連奏とかしました。B+1点! やった! 多分過去含め一番のベスト!
終わってみると人が並んでて更にびっくり。みんなスマ館いけばいいのに……。
 
そして帰り際フタバで1プレイ。
撃墜数30で出るChanges(亮太じゃない方)をやっておくついでにroute 80sのDPAも。
こっちのSCはDPHと違い、「理論上取れるけど取らす気がないSC」なのでなおタチが悪い。
しかしノーマルゲージだと確かに☆11だなーという感想。
その時のプレイでなんとなく選んだFly Above(DPA)と翼(DPA)が繋がってホッと一安心。後ろで見てた知り合いにきもいきもいと言われまくりましたがまぁ両方とも全然繋がる譜面なので特記事項無いです。
早くOur Song(DPA)もつないでしまいたい。