行脚タグを作るべきなんでしょうか。(挨拶)
 
学校帰りに綾瀬方面に。とはいっても東京のみですが。
 
☆アトム
金町にあるゲームセンター。DJTの100円ジョイント。
本日よりジュエル集めが再開したということもあり、結構列が出来てました。
取り立てて成果は無いものの、ジュエルが少し増えるっていうのも成果なんでしょうか。
 
☆ゲームフジ亀有
亀有といえば公園前の派出所ですがそんな場所が無いというのは周知で承知の事実です。
駅前に2店舗。まずは遠い方(といっても看板が駅のホームから見える)ゲームフジ。
非純正モニターの100円非ジョイント。
学校帰りの高校生のグループがプレイしてました。
 
☆ハロータイトーかめあり
亀有のもう一つの店舗。
駅前のイトーヨーカドーの中にある"ハロータイトー"というゲームコーナーの一角にポツンとIIDXが。
台が無く、非純正モニターで、100円非ジョイント。
台が無いだけで鍵盤の位置がホントに高く感じるものです。
ちなみにイトーヨーカドーに生まれて初めて入りました。
あと近くのコーンアイスがなんだかものすごく懐かしくなって注文したらサービスで小さな2段目がついてきてちょっとうれしかった。
 
☆ゲームマサカド綾瀬店
綾瀬です。
非純正モニターで100円非ジョイント。
モニターの発色が遠目から見てもおかしいんですが、情報によるとここでしか光らないような人も多く、列が出来やすいとのことですね。
確かに僕の前に並んでいた人は物凄い光りっぷりでした。
 
タイトーイン綾瀬
綾瀬のもう一店舗。西口より更に西側に歩いたところにあります。
久々の新筐体200円ジョイント。
 
☆GAO北千住店
本当に分かりにくい場所にあって困った! こんな場所にあるのかと疑ったばかりに遠道してしまった。
100円のジョイント。環境が悪くないのでプレイヤーも多いです。

・neogenesis(DPA) - 正規

でなんとか繋ぐ。DPerとして必死感の滲み出る譜面なのであんまりやりたくないです……。
 
☆ゲーム平安赤羽店
JRのみでいえば東京で最も北にあるゲームセンター、ゲーム平安です。
旧筐体モニターで200円ジョイント。
旧は判定が新、DJTに比べ素直な気がします。
画面そのものがくすんでしまっている場所が大多数でしょうけどね……。
 
☆ブギーズ
帰りについでのついでで王子に。
王子はナムコランド(旧ZYX)がまだEMPRESSを入荷していないという意味でheiemonに今は行かない方がいいといわれていたんですが、まぁ行っちゃいました!
まずはブギーズ。店名忘れてて、
「この辺だけど場所が分からない!」
と思っていたら何やら打鍵音が聞こえて見つかった。
非純正モニターの100円ジョイント。
非純正だけど確かに光るモニターでした。
 
☆ゲームストリーム
本日最後は王子にあるもう一店舗。
新筐体の100円ジョイントでした。
音ゲーの配置がちょっとせまっくるしいです。