本日は考えあぐねた末、東西線で千葉まで。
メトロは一日乗車券があるので便利ですね。
面子はいつもどおり。
 
前日SHOW BY ショーバイやらマジカル頭脳パワーやらで盛り上がりすぎた結果3時寝で起きたのは6時。むしろ起こしてもらったのが6時。眠いっつう話です。
南砂町にあるラウンドワンが8時に始まるということを調べていた僕らはその店を開店ダッシュで潰す為向かったんですが、ゲームコーナーは10時からでしたというオチ。
睡眠時間が勿体無い。
 
まぁ悲観してもしょうがないので東西線の端っこである西船橋へ。
西船橋駅前のアドアーズは9時開店。そこはどうにかなりました。
 
アドアーズ西船橋
新筐体の100円ジョイント。
開店ダッシュしたはいいですがそんな状況で成果も出るわけが無く終了。
ボウリング場を見に行きたかったんですがまだ開いてなかった!
後ろで並んでいた方が高岡出身のようで、富山談義を交わさせていただきました。
 

☆ウェアハウス市川店
ここは写真を見てもらうほか無い!
一緒に行ったheiemon、Eleven両者をして、
「ここほどウェアハウスっぽいウェアハウスは無い」
と言わしめた一店。
最早見た目からとんでもない感じですが中に入るとそれ以上にお金のかかっていそうな仕掛けの数々。
創設者はなんだ、ホラーハウスでも作りたかったのか?
「お前が先頭になって入れ」
と両者に言われ渋々入ってやっぱり怖い。ホラーは本当に駄目なんです。
筐体は新筐体の100円ジョイント×2。
恐怖心をエネルギーに変えてフルコンできるかと思ったけど無理でしたー。
 
☆サードプラネット市川妙典
隣の駅妙典の駅前にあるサープラ。
新筐体100円ジョイントで1台。
前の店のインパクトが強すぎてこっちはあまりに特筆事項なさすぎます。
強いていうなら昼時で画面がまぶしい!
 
アドアーズ行徳店
更に隣の駅行徳の駅前にあるアドアーズ。外見が変な建物ですね。
新とDJTの一台ずつで100円ジョイント。
朝から成果でないままお腹も空いていてしかも新の方でneogenesis(DPA)最後の鍵盤を外してフルコン-1とかしてしまいかなりモチベーションが落ちてましたが、

・NΦ CRIME(DPA) - 正規

が二曲目で繋がり、

HYPERION(DPA) - 正規

が繋がった! ☆11三つ目! ☆10降格候補にも程がある!
 
ここで昼食。近くにあった替え玉のあるラーメン屋「らーめん梟」に行くと、
替え玉1つ100円に対し、替え玉券7枚綴りが500円で、つまり3人で替え玉7回すれば30円安くなる!
当然ながら公約達成。僕が3杯、heiemon1杯、Eleven3杯。
替え玉頼む度にネギがのってくるので、最後ら辺はスープ内に溢れんばかりのネギ地獄でした。
焦がし醤油が体に悪そうな味でしたが美味しかった。
 
☆ゲームプラザセントラル浦安店
南行徳を過ぎ、浦安。ようやく聞いたことある地名の場所に来ました。
100円ジョイントの新筐体。
特に言うことはないです。 
 
☆ゲームセンタードットコム
東京都に戻ってきました! 葛西です。
葛西というとネウロのおっさんキャラですが彼割と好きです。おっさんの癖に。
まぁそんな話はさておいてドットコム、新とDJT一つずつあったんですがこれがまた混んでた!
多分今回の行脚で一番時間がかかったのでは無いでしょうか。
待ち時間、睡眠時間もろくに取っていないので半分寝てました。
 
☆キャッツアイ西葛西店
西葛西は3店舗あり、まずはキャッツアイ。
どう考えてもおかしい。
どうおかしいかというとデパートの子供がゲームをするコーナーの一角にドンとbemani系の音ゲーが並んでる!
不自然だよ! どう贔屓目に見ても不自然!
新筐体の100円非ジョイント。音量が超小さい。備え付けのヘッドホンあるはいいけど音割れるしDPだと長さがちょっと足りてない!
プレイ終わった後隣のポップンやったんですがこっちは音量も楽しむ分に十分でメンテも良かった。なにこれ。
 
☆ゲームスポットキャデラック
で駅近くの一店舗、キャデラック。
新筐体の100円ジョイント。
スピーカーが非純正というのは初めて見たかも。そして前の店があんなんだったのに音量が割と大きい。耳がおかしくなる!
 
☆ウェアハウス西葛西店
最後に駅と反対側にあるウェアハウス。
普通過ぎるウェアハウス。
市川行ってるとより一層がっかりするウェアハウス。
しかし店側の配慮が行き届いてるウェアハウス。
新筐体100円ジョイントだけど音ゲーのスペースが狭すぎるウェアハウス。
 
ラウンドワン南砂店
朝行って12時間ぶり位に来店。
新筐体の100円ジョイント×2台。
環境はよろしい感じでした。
 
アドアーズ南砂町SUNAMO
"SUNAMO"という大型ショッピングセンターの中にあるアドアーズ
ぽつんとあるIIDXがなんだか可愛いです。
DJT筐体の100円ジョイント。こんな場所ですら100円ジョイントだというのに都心部ときたら……。
久々のDJT筐体に判定理解不能で終了。
 
☆ゲームファンタジア門前仲町
本日東西線ラストの駅門前仲町
駅を出てすぐにあるゲームファンタジア。アドアーズ系列ってことでいいのかなここ。
DJT筐体の100円ジョイント、環境はいい感じ。
 
アドアーズ銀座店
今回のEXTRA。銀座のアドアーズです。
メトロでいけるので余裕です。
100円の非ジョイント。
「ザギンでイーメー」(業界用語)
というわけで3人とも最後は冥で終了。
 
結論:行脚日記は大変だ!