実家にいまして、朝祖父の家に行くというのでついていくついでに行脚。
 
☆サービスエリア in 入善
まずは富山最北のゲームセンター、サービスエリアイン入善。
まとめによりますとこの次にある北のゲームセンターこそが50キロ先にある新潟の上越地帯のようです。
新筐体の100円ジョイント。
働いてる知人が音ゲーマーなだけあってか(?)メンテナンスが良好です。
 
☆プレーランドin黒部
祖父の家に寄った後に次の店舗、黒部はプレーランド。
非純正モニターの100円ジョイント。曲によってはずれ方が半端無いです。
あと超爆音設定。エフェクトつけると耳がぶっ壊れます。
 

しかしこんな環境でV2(DPH)が繋がったのにはなんか変な気分です。
 
☆ゲームスポット アップル
来ました我がホーム、ゲームスポットアップル。
新筐体100円ジョイント、DJT筐体100円ジョイント。
メンテナンスもいう事無しでずっと頑張ってました。

・天空脳番長危機十六連打(DPH) - 正規
・Programmed World(DPH) - 正規

でフルコン。
テクノ番長は兎に角もっちょり先生が繋いでたので対抗心だけです。
Programmed Worldはオプション研究しまくったんですが、試しに初心に帰ろうと正規やったら繋がってしまった。
 
この後知り合いに会った後、行脚してくれるという話になったので、ちょっとばかり富山行脚スタート。
 
☆ハローワールド
まずは8号より41号へのった後にあるハローワールド。地味に行脚レベル高いですここ。
非純正モニターで100円ジョイント。
 

見てくださいこの驚きの薄さ! 世界の亀山モデルのモニターです!
シャープが来ましたシャープが来ました。
しかし判定が旧筐体と同じで、むしろ光ったという……。
 
☆アピナ新庄店
次に41号沿いにあるアピナ。
新筐体の100円ジョイント、皿無加工。
特筆事項は無いです。
 
☆ゲームインさんしょう新庄
その向かいにあるゲームインさんしょう。富山くらいでしょあるの。
新筐体の100円ジョイント。
音ゲーブースにベンチが多くてそれはちょっとありがたい。
 
☆さんしょう富山駅前店
通称『駅さん』と言われる、富山で最も行脚レベルの低いだろうゲームセンター。
エリア数ランカーの方は重宝しているようですというかここ以外が主要駅からのアクセス良く無さすぎ。
 

まさかのee'MALL筐体!
……って事は無く新筐体の100円ジョイント。
それはそうとして足場の踏み心地が変。砂利踏んでるみたい。なんでやろ。8番。(地方ネタ)

Queen's Tragedy(DPA) - 2Pミラー

なんとかフルコン。階段より着地ゲーでした。
 
☆さんしょう掛尾店
次に掛尾。ここには三店舗あります。最初にさんしょう。
新筐体100円ジョイント、DJT100円ジョイントそれぞれ一台ずつ。
 

布ー!(マサルさん風)
 
☆ゲームインさんしょう二口
次にさんしょう二口(ふたくち)店。
新筐体の100円ジョイント。
元旦だというのに3人待ちなのは何故……。
 
☆プレイランドカケオ
最後にプレイランド。
新筐体の100円ジョイント。特筆事項なし。
 
☆AZプレス
本日ラストは富山の行脚の難所の一つ、AZプレスです。最寄り駅が無い上に山。常願寺川の目の前。
見た目はただの家にしか見えませんがかなりネット麻雀の聖地らしいです。本当?
DJT筐体の100円ジョイントでした。
 

でまぁこれにて終了なわけで、帰りにお腹が空いたのでここでご飯。
メンチカツ定食がお勧めということで食べる。美味しかった!