前日heiemonより、
「明日帰るなら行脚していけばいいんじゃない?」
と言われた事で一念発起。高崎行脚になりました。
 
まずは定石通り(?)越後湯沢まで特急で向かう。帰省ラッシュでしたが指定席だったのでなんとかなりました。
その後新幹線にて高崎へ。
ここから在来線を使って東京都内へ向かっていきます。
……の前にまずは高崎近辺の4店舗を。
 

高崎駅西口にある駐輪場は無料での自転車貸し出しサービスがあるので、この子を使って行脚します。 
 
☆サードプラネット高崎店
まずは東口にあるサープラ。
新筐体の100円ジョイントがなんと3台。
混むことが予想されましたがそれほどでもなく、サクッとプレイできました。幸先が良いです。

・CLOUDY MUSIC(DPH) - 正規
・ALL RIGHT(DPH) - 正規

フルコン。
どちらもラストがかなりあんまりな配置でした。
 
☆群馬レジャーランド高崎店
駅前の道を線路沿いに北へ向かい、二店舗目のレジャランです。
こちらも前日のレジャラン呉羽の例に漏れず、二筐体が離れてるので注意です。
2FはDJT筐体の100円非ジョイント。
B1Fは新筐体の100円非ジョイント。
 
☆ゲームパニック高崎
高崎の隣の駅、高崎門屋町駅の方向を目指しどんどん北へ。
そして門屋町につくとすぐ3店舗目、ゲームパニックです。
 

なんとナムコ製を改造した手製のモニター!
……ということは無く新筐体の100円ジョイント。
それはそうとして良環境。

・I'm Screaming Love(DPA) - DPFLIP+1Pミラー

で繋がる。2P側が鬼門でした。
 
☆ソユーFGF高崎
名前から想像していたのと違い店内が凄く広くてびっくりしました。
 
線路を越える時に何度か高架を超える必要があったんですが、高架の自転車を押す坂がどこもかしこも角度が急で大変でした。
 
☆高崎メトロポリス
高崎にて自転車を返し、次はお隣倉賀野駅
倉賀野駅は地図らしい地図が無いので、降りる方向を間違えないように注意しなくてはなりません!
一度間違えたのでハッキリいえます。
新筐体の100円非ジョイント。
メトロポリスとしての入り口よりも、コロナワールドとしての入り口から入った方が筐体は近いです。
あと300円プレイすれば店員にいうと1クレジット追加してもらえるという、行脚的にはどう考えても旨みの無いサービスも魅力的です。
 
☆スーパーX上里店
というわけで埼玉に入ります。
神保原駅より17号まで歩きそこから17号沿いをひたすら西へ行くとあります。
高崎より向かう場合は車内よりイオンが見えるのでそこで。
 

それにしても地方の駅っぽいなーこれ。
さてスーパーXですが、DJT筐体の100円ジョイント。
SCが1P2Pともに無加工な上、何故か中へめり込むので変な感覚です。
 
ムー大陸本庄店
次の本庄駅の駅前の道をずーっと進んでまた17号沿いにあります。
不思議な名前ですが立派にゲーセンです。
むしろ新筐体100円ジョイント、DJT筐体100円ジョイントの2台。
DJT筐体の方は何故か2P側に新素材のSCが貼っていなく、新筐体の方は発色が良かったです。
 
モンテカルロ深谷

深谷というと、秩父散策での痛い思い出があります。

今回の行脚では一番駅から近い場所にあるモンテカルロ
新筐体の100円ジョイント。

ミッドナイト駄天使(DPA) - 1Pミラー

頑張った甲斐がありました。曲はかなり好きです。
 
アミューズメント浦和
そして大宮を華麗にスルーし、浦和へ。
DJT筐体100円ジョイント。
都心部のゲームセンターらしいオーラを感じました。
 
アドアーズ
去年から何度来てるか分からない蕨。
こちらも駅前の2店舗に留めておく事に。
新筐体の100円非ジョイント。
 
デイトナ3
次にデイトナ
デイトナは最寄り駅の蕨から殆ど離れていないのに住所が川口市というところに注目してあげてください。
地下に入る辺りで思い出すは高円寺のCUBE。
新筐体の100円ジョイント。
常連さんが多そうなイメージのゲームセンターです。
 
☆ヒューストン西川口
次は西川口
西口から降りないといけませんよ。
新筐体の100円非ジョイント。
 
アドアーズ川口
最後に川口。ここは以前heiemonと回ったので覚えてます。
まずアドアーズ
新筐体100円非ジョイント1台とDJT筐体100円非ジョイント1台。
新の方に「バネ有筐体」と書いてありましたが、どう見てもDJT筐体の方もバネ有。
 
☆GAO川口
次にGAO。
非純正モニターの100円非ジョイント。
本日の行脚最初で最後の非純正モニター。
 
☆PIA川口店
ラストはPIA。
PIAですがピア筐体でなく新筐体の100円非ジョイント。
ここの周りでは唯一SCに新素材はってありました。
 
ということで終了。
別途行脚してたElevenと江古田で合流しスタ丼。
江古田で何気なく1プレイしたら、

・bluemoon(DPH) - 正規

譜面思い出す為にプレイしたら繋がってしまった。運がいい。